あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

大山のぶ代さんのお誕生日

こんばんは。あジャイです。

 

田中道明先生が描かれた漫画版『ザ⭐︎ドラえもんズ』を語る動画が公開中です。

youtu.be

 

 

 

そして、今月末まで募集しているドラえもんズ総選挙も是非チェックしてみて下さい!宜しくお願い致します。

youtu.be

 

本日10月16日はドラえもんの声を長年担当されていた大山のぶ代さんの誕生日です。

f:id:ajaidesu:20211016191918j:image

 

大山さんおめでとうございます!

 

大山さんのドラえもんの偉大さは語るまでも無く、正に国民的なものだったと思います!僕も大山さんのドラえもんで育ったので本当に感謝の気持ちでいっぱいです。これからも大山さんが健康で過ごされます様に一ドラえもんファンとして願ってます。

大山さんのドラえもんをこれからも観続けます😊

 

 

YouTubeをやる様になってからドラえもんの絵を描く様になりましたが、最初の方は鉛筆で描いてましたね笑

f:id:ajaidesu:20211016185556j:image

 

今振り返ってみると線が曖昧な部分があったりと恥ずかしいです😅

ドラえもんは曲線が多いので個人的にバランスが難しいなと感じていました。

f:id:ajaidesu:20211016185922j:image

 

 

絵にペンを入れる様になったのは今年になってからですが、きっかけはこの本を読んでからです。

 

 

むぎわらしんたろう先生の『ドラえもん物語』

f:id:ajaidesu:20211016190222j:image

 

ドラえもんを描く事に対するむぎわら先生の思いや姿勢に感動して『もっとしっかり描こう』とペンを入れる様になりました。ねじ巻き都市冒険記の頃の藤子先生の事も書かれていて感慨深いです。

 

 

藤子先生やむぎわら先生が使っている『カブラペン』というペンも今度買ってみようかなと思ってます。どんな感じの描き味なんだろうか。

 

ペンを入れるとミスも目立つのでより一層集中して絵を描く様になりました。本物と比べるとまだまだですが少しずつ満足出来る絵になってきてるかなと感じます。

f:id:ajaidesu:20211016190811j:image
f:id:ajaidesu:20211016190808j:image

 

原作のドラえもんや水田さんのドラえもんも良いのですが、やっぱり描けて一番嬉しいのは大山さんのドラえもんですね。

 

大山さんがドラえもんをやられてた時代に幼少期を過ごせて本当に幸せだったなと改めて感じました。

勿論、今のわさドラも応援していきますし楽しませて頂きます♪1年延期した来春公開の映画も楽しみです!

 

しかし今日ばかりは大山のぶ代さんで育った大山世代として声を大にして言わせて下さい!

 

大山ドラ最高!日本一!

 

今後も大山ドラの魅力を発信しつつ、これからのドラえもんも楽しんでいきます!

ドラえもんに、そして大山さんに少しでも恩返し出来れば幸いです。

 

それではまた明日!サヨナラ!