あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

ドラパンと冴羽獠

こんばんは。あジャイです。

のび太の宇宙小戦争リバイバル上映を観に行った動画が公開中です!

宜しくお願い致します!

youtu.be

 

最近のマイブームはお酒を飲みながら忍者ハットリくんを観る事です笑

www.youtube.com

意外と常識人のハットリくん、どんどんハマりそうです!

この作品にはジャイアンポジションのキャラがいないってのも一つ特徴かも知れませんね!

 

さてさて、次の動画「ドラえもんズ総選挙結果発表動画」に向けて作業中なのですが、ちょっと仕事が忙しくなってきていて公開までもう少し時間がかかりそうです💦すいませんが宜しくお願い致します!

現在の進捗状況で言うとジェドーラの絵が完成致しました↓色がカラフルなのでインスタ映えするジェドーラ

f:id:ajaidesu:20211209232639j:plain

 

 

残りのドラえもんズも絵は描き終わっているのですが、色塗りと微調整がまだまだでございます。

 

そんな中、個人的に気に入っているのがドラパンの絵↓

f:id:ajaidesu:20211209233242j:plain

 

こちらは劇中に出てきた絵を参考にして描いております。絵を描くときは大体が映画のシーンを観ながら描きます。

 

ドラパンで言うと登場映画はこれですよね

ザ☆ドラえもんズ 怪盗ドラパン謎の挑戦状!

 

まあ、 ムシムシぴょんぴょん大作戦!にも一瞬出ましたが😅

 

そんな怪盗ドラパン謎の挑戦状!を観ていて気付いたことを一つ。

映画終盤で怒ったドラメッドが突撃してくるシーン↓

f:id:ajaidesu:20211209234749j:plain

 

 

この後、ドラパンはミミミを庇おうとします。

そして上からは岩が落ちてきてドラパンの頭に直撃!

f:id:ajaidesu:20211209234848j:plain

 

 

更にたてつづけに歯車みたいな物が落ちてきてこれまたドラパンの頭に直撃!

f:id:ajaidesu:20211209234931j:plain

 

そして最後に落ちてきたのがこちら↓10t(トン)のハンマーでございます笑

f:id:ajaidesu:20211209235009j:plain

 

なんで10トンハンマー!?と一瞬思ったのですが、考えてみたら多分シティーハンターですね笑

 

ドラパンの声を担当されていたのが声優の神谷明さん。

 

神谷明さんの代表キャラの一つと言えばシティーハンターの主人公、冴羽獠

その冴羽獠と言えば劇中、よくハンマーで殴られていますね笑

10トンだったり100トンだったり!画像はネットから拾ってきた物ですいませんが💦

f:id:ajaidesu:20211209235442j:plain

 

というわけで、同じ神谷明さんが声優ということでドラパンにも10トンのハンマーが直撃したのでしょうかね!声優さん繋がりでこんな演出もあるんだなって驚きました笑

 

 

ドラえもんズは声優さんも豪華なので他のキャラクターももしかしたら声優さん繋がりの演出があるのかな?と思ってしまいました!まだまだ探せばありそうですね!

 

因みに神谷明さん、名探偵コナンの小五郎のおっちゃんも好きでした笑

ライブ配信に向けて名探偵コナンも復習しなくちゃ←

 

 

 

それではまた明日!バーロー!