あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

忍者ハットリくんに愛着が湧いてきた

こんばんは。あジャイです。

 

のび太の宇宙小戦争リバイバル上映を観に行った動画が公開中です。

第6支部には新たな可能性を感じております笑。宜しくお願い致します!

youtu.be

 

昨日まで富山旅のブログを書いていましたが、今日からまた通常運転でございます。

昨日ブログでは未完成の時点で記事が上がってしまったらしく、A先生の生家である光禅寺の部分が抜け落ちていたので新しく追加しました!良かったらご確認くださいませ。

f:id:ajaidesu:20211208000307j:plain

 

 

さて、次の動画に向けて作業中でございます。

次はドラえもんズ総選挙結果発表動画です!一年前に行ったこの企画!

人気投票を行い「第3位になるキャラを当てよう」というのが本来の目的でした。

youtu.be

 

今回はなんと僕らの予想したキャラの中から3位になったキャラが出ました!

f:id:ajaidesu:20211208192944j:plain

果たして3位は誰なのか?そして1位になったキャラは?

 

因みに今回はまた新しくドラえもんズの絵を描いております😅

過去に描いた絵を使えば良いのですが、新しく描いた方がサムネも新鮮になるかなと思いまして。一年前は鉛筆で描いていましたが、現在はカブラペンで描いております↓

f:id:ajaidesu:20211208193117j:plain

f:id:ajaidesu:20211208193131j:plain

 

出来上がったキッドがこちら↓なかなか満足しております。

f:id:ajaidesu:20211208193306j:plain

動画公開までもうしばらくお待ちくださいませ!

 

さてさて、富山旅を終えて改めて藤子不二雄、両先生の作品に深い興味を持ったわけです。特にA先生の作品は未だに勉強不足な面が多かったので東京に戻ってからは少しづつインプットしていこうと決めていました。

 

そしたらなんと、YouTubeにて忍者ハットリくんが公開されていました!

www.youtube.com

 

今なら1話から観ることが出来るので早速視聴しました!(おそらく期間限定の公開だと思います)

 

やっぱり面白い!

普通の小学生の家に突如、居候するキャラが現れるあたりは藤子不二雄イズムを感じますね😋

そして家族が普通に受け入れるあたりも笑

まだ数話しか観ていないけど既に「ハットリくん」に愛着が湧いてきています笑

あの無表情な感じが堪らんすね!

f:id:ajaidesu:20211208195011j:plain

 

ハットリくんを熟知して改めて氷見市を訪問してみたいです😊もっとハットリくんグッズを買っておけば良かった笑

次は夏に行くのも良いかもな。

f:id:ajaidesu:20211208195216j:plain

 

そんなハットリくん

ドラえもんと同じシンエイ動画さんが制作していて、音楽も大山版ドラえもんと同じ菊池俊輔さんが担当されているので、最初から体に馴染んできます笑

youtu.be

 

しかも初期の頃は1話が6分程度なのでサラッと観やすくなってます!この機会に是非、ハットリくんを堪能してみては如何でしょうか?

 

先ほど、大山ドラえもんの音楽も担当されていた菊池俊輔さんがハットリくんの音楽も担当していると書きましたが、劇中に明らかにドラえもんの音楽が流れる場面がありました!

それが第5話↓「目標は百点でござるの巻」

youtu.be

 

丁度、2:00位の場面でドラえもんの音楽が流れます!

f:id:ajaidesu:20211208201321j:plain

 

なんで?と思ったら次の瞬間、テレビにドラえもんが登場しました笑

ちょっと偽物っぽいのなんで?😅

f:id:ajaidesu:20211208201341j:plain

f:id:ajaidesu:20211208201400j:plain

 

藤子作品同士のコラボというのは結構ありますが、A先生の作品にもF先生のキャラが登場するんですね😊最高です。

 

 

こうやってA先生の作品やドラえもん以外のF作品を観るとまた違った発見があったりして面白いのですが、それを踏まえて「ドラえもん」に戻ってくると「やっぱりドラえもん、良いなぁ」ってなるんですよね😊これを僕は「ドラ帰り」と呼んでいます笑

 

 

話が少しそれましたが、今後もハットリくんをチェックしていこうと思います!

いつかはDVDBOXも…ニンニン。

 

 

それではまた明日!さらばでござる!

f:id:ajaidesu:20211208201900j:plain