あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

忍者ハットリくんのノンテロップオープニング

おはようございます。あジャイです。

今日はこれから藤子・F・不二雄ミュージアムに行く予定でございます。

ミュージアムの後はどうなるかわかりません。もしかしたら記憶が無くなってしまうかも知れません。なのでその前にブログを書かせて頂きます。

 

最初にお知らせをさせて下さい。

先日の選考会で選ばれた「ぼく四カルタ」の決定案を発表する動画が公開中です!

youtu.be

 

そして先日の雲の王国同時視聴会アーカイブも残っております。

youtu.be

月に一度のペースで映画ドラえもんの同時視聴会を行なっておりますのでお時間がございましたら是非ご参加ください!次回はアニマル惑星の予定です。日時は決まり次第ご報告致します。

 

そして、次の動画スネ夫シャツ選手権」の編集を今朝もやっていたのですがもう少し時間がかかりそうです😅おそらく明日には公開できると思います!お楽しみに!

f:id:ajaidesu:20220417103738j:plain

 

さて、先日購入した「忍者ハットリくん」のDVDBOX。

f:id:ajaidesu:20220413192630j:plain

かなりの話数が収録されているので人生をかけてゆっくり堪能していこうと思うのですが先に「忍者ハットリくんクイズ」「特典映像」だけ気になったのでチェックしてみました。

こちらは上巻

f:id:ajaidesu:20220417112406j:plain

 

「忍者ハットリくんクイズ」はこのDVDBOXに収録されているお話の中から出題させる形式のクイズでした!これは一度DVDBOX内のお話を全部観てからチャレンジしたい!

f:id:ajaidesu:20220417112619j:plain

f:id:ajaidesu:20220417112633j:plain

 

そして「特典映像」はノンテロップのオープニング映像との事。

オープニング曲はシリーズを通して「忍者ハットリくんという曲だったらしいのですが映像は3パターンあったみたいです。

f:id:ajaidesu:20220417113258j:plain

f:id:ajaidesu:20220417113309j:plain

f:id:ajaidesu:20220417113321j:plain

 

こうやって見ていくとハットリくんの作画も少しずつ違ってきていますね。

タイトルロゴも微妙に変更されていたり色々発見があります。

勿論、通常のテロップありのオープニング映像も収録されています。

f:id:ajaidesu:20220417113413j:plain

f:id:ajaidesu:20220417113618j:plain

 

テロップありだとハットリくんの顔が隠れてしまうこの様な場面も↓

f:id:ajaidesu:20220417113523j:plain

ノンテロップだとこの通り!主役の顔が見られて嬉しゅうございます笑

ハットリくんだけ真顔なのも彼らしくて良い。

f:id:ajaidesu:20220417113603j:plain

 

下巻の方も同様に「忍者ハットリくんクイズ」そして「特典映像」としてノンテロップのエンディング映像が収録されていました。

f:id:ajaidesu:20220417113832j:plain

 

エンディング曲は「ねぇハットリくん「シシ丸のちくわうた」の2曲あった様です。

f:id:ajaidesu:20220417114018j:plain

f:id:ajaidesu:20220417114031j:plain

とりあえず「忍者ハットリくんクイズ」「特典映像」は以上でした。

こんな感じで当時放送されていた空気感を感じながら「忍者ハットリくん」を楽しんでいこうと思います。こうなってくると映画ドラえもんの同時上映作品として上映されていた映画版も観たくなってきますね。是非是非DVD・Blu-ray化を希望します!

 

 

そんなわけで、ミュージアムに行ってきます!ミュージアムの様子はまた明日書かせて頂きますね。

 

それではまた明日!サヨナラ!