あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

夢を勝ちとろう

おはようございます。あジャイです。

最初にお知らせをさせて下さい。

 

キテレツ大百科のオープニング曲「お料理行進曲」の歌詞通りにコロッケを作る動画が公開中です!良い加減、新しい動画の告知をしたいものです😅

youtu.be

 

そして本日はのび太と雲の王国同時視聴会でございます!

f:id:ajaidesu:20220410083914j:plain

ちゃんとした告知も出来ないまま当日を迎えてしまった事は反省点でございます。

19時30分配信開始、20時ごろから映画スタート予定でございます。

もう場所は作ってあります↓いつもの空き地に集合!

youtu.be

 

昨日ポチった「忍者ハットリくんDVDBOX上巻が早速届きました。やるなAmazon

下巻がまだなのでそれまでは開けないでおきます。

f:id:ajaidesu:20220410093153j:plain

 

さてさて、昨日Twitterにてご報告させて頂きましたが改めてこちらでもお伝えします。

YouTubeにてドラえもんの曲を沢山歌われている北斗雷門さんとコラボさせて頂く事になりました!

f:id:ajaidesu:20220410084357j:plain

 

北斗雷門さんのYouTubeチャンネルはこちら↓

www.youtube.com

 

雷門さんは僕らがYouTubeを始める前から活動されていたドラチューバーの大先輩。

映画の主題歌を中心に沢山のドラえもん関連の曲を歌唱、演奏されています。

動画から伝わってくる「ドラえもん愛」が凄くて、普通にチャンネル登録して試聴していました。

 

そして勝手に「世代が近いんだろうな」と親近感を覚えておりました😊

僕も楽器を練習している身なのですが雷門さんの動画は「まさに僕がやりたい事」の一つだったのです!

 

特に好きなのがブリキの迷宮に主題歌「何かいい事きっとある」を歌っているこちらの動画↓

様々な楽器を全部一人でこなしていて天才過ぎます。

youtu.be

 

そんな事もあって僕はずっと「いつかコラボしたいな」と思っておりました。

その思いは以前ブログにも書かせて頂きました↓去年2021年5月7日の記事です。

約1年前の記事ですが、この頃はまさか1年後に実現するなんて思っても無かったでしょう笑

ajaidesu.hatenablog.com

 

しかも!なんと雷門さんがこのブログを読んでくれていたらしいのです!

これが全てでは無いですがそういった経緯もあって今回コラボさせて頂ける事になりました。

撮影はまた後日なのですがいくつか動画を撮る予定です♪

 

今回の事を踏まえて改めて「やりたい事を声に出す」のはとても大事なんだなと感じました。

こちらの動画でも語っとりますが、僕はずっと前からドラえもんバンドを結成したい」のです!

 

昨日、雷門さんにもその旨をお伝えしました。雷門さんも乗り気だったのでいつか実現したい!ずっと夢見てきたドラえもんバンド結成の道が少し開かれた気がしました😊

 

 

これからもやりたい事を声に出して行こうと思いました♪

それでは最後にこの曲でお別れです。

 

プロゴルファー猿:オープニングテーマ「夢を勝ちとろう」

youtu.be

 

サヨナラ!