あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

天上人のアゴ

おはようございます。あジャイです。

最初にお知らせをさせて下さい。

 

キテレツ大百科のオープニング曲「お料理行進曲」の歌詞通りにコロッケを作る動画が公開中です!ぜひ皆様も一度お試しくださいませ(棒読み)

youtu.be

 

さて、本日4月11日は我らがレジェンド:武田鉄矢さんのお誕生日でございます!(最近知った😅)

 

鉄矢さんは言うまでもなく映画ドラえもんの主題歌を数多く手掛けて来られました!映画ドラえもんを好きになるキッカケの一つには間違いなく鉄矢さんの歌があります♪

個人的には金八先生でも鉄矢さんにはお世話になっているので本当に最高!(表現力)

お誕生日おめでとうございます🎂

 

そして、我らが心の友もお誕生日の方がいらっしゃいました!おめでとうございます🎊

 

そんな鉄矢さんの歌声が光る映画ドラえもん

その中でも一番大好きなのび太と雲の王国の同時視聴会が昨日開催されました!↓

youtu.be

 

今回も心の友の皆さんのおかげでとても楽しい配信になりました!毎回新しい発見がある同時視聴会。

今回個人的に面白かったのが『天上人のアゴ問題』です笑

 

雲の王国にてのび太たち地上人と対立する形になるのがパルパルたち天上人。

f:id:ajaidesu:20220411080335j:image

↑天上人はこの様にマスクを被っている場合がありますね。パルパルは劇中でマスクを脱ぐシーンがあるのでキャラクターとしての個性も描きやすいと思うのですが、グリオは最後まで素顔がわかりませんでした。

f:id:ajaidesu:20220411080850j:image

 

そうなってくるとマスクを被っている天上人が全てグリオっぽく見えてきます(だいぶ大袈裟に言ってます)

 

そこで!キャラクターそれぞれに個性を出すために他とどこで差をつけるのかと言うと…

 

アゴ』でございます笑

f:id:ajaidesu:20220411081303j:image

↑この様に若干シャクレていたり、ケツアゴだったりと様々なバリエーションのアゴで天上人それぞれ個性を描いています笑

 

そういえば今年公開した宇宙小戦争2021。

パピくんに前髪が生えた事で発表当時はドラえもん業界がザワつきましたね😅(今は見慣れた)

f:id:ajaidesu:20220411081728j:image

宇宙小戦争2021では旧作以上にピリカの人々が描かれていて、女性のピリカ人も登場しました。

それもあってキャラクター性を更に持たせる為に前髪を生やすという結論に至ったのかもしれません。

(と、動画のコメント欄で心の友が言っていました)

 

 

 

勿論、マスクを被っていない天上人もいます。

その場合は普通にこんな感じなのですが↓

f:id:ajaidesu:20220411082319j:image

 

マスクを被っている天上人はもしかしたらアゴで差別化を測っているのかも知れません。

 

次、雲の王国を観る時は『天井人のアゴ』に注目してみようと思います笑

 

信じるか信じないかはあなた次第(この言葉便利♪)

 

そして次回の同時視聴会の映画が決定しました!

日時はまだ決まってないですが(5月開催)

 

次の映画は

のび太とアニマル惑星です!

f:id:ajaidesu:20220411083027j:image

この映画も見所沢山!

ゴリ郎、スパイさん、イケメンなどなど個性的なキャラクターもいるので盛り上げて行きたいですね😊

 

そしてまた新しい発見が出来ればなと思います♪

日程が決まったらまたご報告させて頂きます!

 

それではまた明日。サヨナラ!