あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

海底鬼岩城のエルっぽいモブ

こんにちは。あジャイです。

今日はこの後、記憶が無くなってしまう恐れがあるので早めの投稿。

最初に告知をさせて下さい。

 

キテレツ大百科のオープニング曲「お料理行進曲」の歌詞通りにコロッケを作る動画が公開中です!

youtu.be

 

そして次の動画スネ夫シャツ選手権」の全てのイラストが完成しました。

ここから動画編集に入ります。ラストスパートでございます!お楽しみに!

f:id:ajaidesu:20220409133238j:plain

 

 

さて、昨日に引き続きテレ朝チャンネル2にて放送中の1983年ドラえもん

以前ブログにも書いた「無敵メンコレータム」が放送されていました!

f:id:ajaidesu:20220409133404j:plain

ajaidesu.hatenablog.com

 

子供の頃に観た記憶があるのでとても懐かしい今作。

小さい頃から何か作る事が大好きだったので、オリジナルメンコを作るシーンは今でもワクワクします♪

f:id:ajaidesu:20220409133825j:plain

この↑メンコプリンターというひみつ道具に漫画や雑誌、アルバムの写真などを写してメンコを作っていきます。怪物くんが見えますね↓

f:id:ajaidesu:20220409134106j:plain

 

アルバムの写真↓のび太一家とジャイアンスネ夫、静香ちゃんという謎の集合写真がありますね😅一体誰が撮影したんだろうか笑

f:id:ajaidesu:20220409134135j:plain

そして左上のドラえもんのソロショット写真にご注目。

f:id:ajaidesu:20220409134708j:plain

よく見ると大魔境のキャピングハットを被っている様に見えなくもない!

f:id:ajaidesu:20220409134721j:plain

 

そして出来上がったメンコもいろんなキャラクターが紛れておりました!

f:id:ajaidesu:20220409134809j:plain

 

怪物くんハットリくんなどなど藤子不二雄キャラクターが揃っています。

ハットリくん推しですが、シンちゃんも可愛いですよね笑

f:id:ajaidesu:20220409134825j:plain

f:id:ajaidesu:20220409134939j:plain

 

そんな中、お気付きの方も多いと思いますが海底鬼岩城エルのメンコまでありました↓

f:id:ajaidesu:20220409135255j:plain

更に見るとバギーちゃんバトルフィッシュのメンコまでありました笑

f:id:ajaidesu:20220409135409j:plain

f:id:ajaidesu:20220409135420j:plain

バトルフィッシュに関してはメンコ対決のシーンでもソロショットがあるなど兎にも角にも海底鬼岩城祭りでございます。

f:id:ajaidesu:20220409135646j:plain

 

海底鬼岩城が公開されたのが1983年の3月12日。

無敵メンコレータムが放送されたのが1983年の4月8日。

 

時期的にもかなり近いですし、映画の宣伝の意味もあったのかもですね♪

因みに海底鬼岩城の同時上映は「忍者ハットリくんニンニンふるさと大作戦の巻」パーマンバードマンがやってきた!!」らしいです!

同時上映総選挙もまだまだ募集しているのでチェックしてみてね↓

youtu.be

 

 

因みの因みにこの度「忍者ハットリくんDVDBOX上下巻をポチりました!

f:id:ajaidesu:20220409140803j:plain

上巻は新品で、下巻は中古でございます(新品が売ってなかった)

この先、キャベツだけの生活が続いても何の後悔もありません。ちょっとダイエットにもなるし。何よりハットリくんが好きだから!いつかハットリくんの動画も出せる様に勉強せねば♪

 

 

少し話がそれてしまいましたがそんなわけで海底鬼岩城推しなこの頃のドラえもん

その理由もあってか、考えすぎかわかりませんがエルに髪型が似ているモブキャラを発見したので最後にご報告させて下さい笑

 

ジャイアンテレビに出る」というタイトルだけで面白いお話笑

f:id:ajaidesu:20220409141140j:plain

f:id:ajaidesu:20220409141249j:plain

細かい解説は機会があればまた他の記事で書きますね。

 

このお話のラストでのび太が町の人たちに追いかけられるシーンがあるのですが、その群衆の中にエルっぽい髪型のキャラが!

f:id:ajaidesu:20220409141345j:plain

 

わかりますか?

 

 

ここです笑↓確かに黄色い色をしてますが本当にエルっぽい髪型なの?

f:id:ajaidesu:20220409141416j:plain

 

 

横からのアングルをご覧ください。顔は全然違いますが髪型が完全にエル!

f:id:ajaidesu:20220409141502j:plain

こんな特殊な髪型なかなかいませんよね笑

ただでさえモブキャラってあまり目立たないようにするのかと勝手に思ってましたが😅

 

もしかしたら海底鬼岩城の宣伝の為に!?いや宣伝にならないか笑

f:id:ajaidesu:20220409141640j:plain

 

でも完全にエルを意識してるんじゃ無いかなと個人的には思ってます笑

信じるか信じないかはあなた次第

 

よく見るとエル以外も個性的なモブが数人笑

f:id:ajaidesu:20220409141758j:plain

 

 

それではまた明日!サヨナラ!