あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

海底鬼岩城の香ばしいモブ

こんばんは。あジャイです。

昨日はのび太の海底鬼岩城:同時視聴会でした🤞

youtube.com

 

今回新しく参加される方も何人かいらっしゃりとても嬉しかったです😃

毎度の事ながら、何度も観た映画でも新しい発見がある同時視聴会。昨日も色々ありました笑。

 

個人的には香ばしいモブキャラを探していたのですが海底鬼岩城にも有望な奴らがいたのでご紹介します♪

 

まずはコチラ☟

「本山アナウンサー」

物語序盤に登場し、ニュース原稿を読み上げるNNKのアナウンサーでございます。

 

かつてのび太の恐竜にて有力なモブとした紹介された藤子キャスター

youtu.be

 

この人ほどのインパクトは正直無いのかなと思っていたのですが、なんとこの本山アナウンサーは二度に渡って登場!しかもよく見ると圧倒的に四角い顔!

昨日のコメント欄ではスマホの様などと揶揄されておりました。本当に四角い。

最初はそうでも無かったのですがジワジワと面白くなってきた本山アナウンサー笑。もう完全に香ばしいモブキャラとなってしまいました!最後にもう一度言わせて下さい。

四角い。

 

続いてはコチラ☟

「俺悪くねぇニキ」

エル達海底人に強制的に収容されてしまったドラえもん達。

f:id:ajaidesu:20230430072539j:image

その収容された部屋の外に見張り役として立っていたのがこの「俺悪くねぇニキ」でございます笑。

f:id:ajaidesu:20230430072610j:image

ドラえもん達は通りぬけフープに見張りに気付かれる事なく脱出した為、勿論このニキが気が付くはずも無く…

f:id:ajaidesu:20230430072655j:image

ドラえもん達がいない事を知ったエルが「中の連中はどうした!?」とニキに尋ねると

 

「誰も出て行きませんが!」と強気の発言。あくまでも「俺は悪くねえ」と言わんばかり主張とその強気の態度。このイキの良さが今回我々の目に留まり選出されました!

言葉には出していませんが全体的に醸し出す「俺悪くねぇ」感が堪りませんね。

 

 

 

他にも香ばしいモブは何人かいたのですがとりあえず代表的な2人をピックアップしました!

モブキャラ甲子園:海底鬼岩城大会の時までももう一度映画を観て探してみます笑。

 

 

それではまた明日!サヨナラ!