こんばんは。あジャイです。
昨日に引き続き映画ドラえもんの食事シーンを振り返って行きましょう🤞
昨日の記事はコチラ⇩
大魔境
シリーズの中でもかなり有名かつ美味しそうな食事シーンが登場する本作!
植物改造エキスを使ってカレーライスやラーメンの実を作り出す様は今観ても憧れます。
それにしてもやたら高い場所で食べてますよね😅スネ夫が「ああ、おっかない」と言ってましたが、この場所で平気な人殆どいない説。
そんな大魔境に冒険に出発する朝もしっかりと食事をする野比家のシーンがありましたね。
この時の野比家はコーヒーにパンという洋風な朝食。
大皿にはハムらしきものともう一つ、なんだかよく分からない物体も。チーズ?
そういえばかつてパパシャツ選手権という動画を公開しましたがこの時のパパの服装は見逃してたな…
映画後半には先取り約束機を使って妄想の中で食事をするシーンも!
ステーキらしき物を食べている骨川。
のび太は何かしら米っぽいものを食べている?手間には薄い色のカレーライスらしき食物も確認出来ます。
この道具も子供の頃に憧れた記憶があります。ブルススニキもご満悦のご様子。
ただ、次の日に今日の分も食べなくてはいけないとうルールはちょっとネックな気もします😅
海底鬼岩城
この映画は食事シーンが多くてどれも憧れます。
テントアパート内の海底クッキングマシンを利用して作られた料理はどれも見た目からして美味しそう♪プランクトンから作られているらしいのですが、このシーンでプランクトンという言葉を知りました。
夕食にはプランクトン肉を使ってのバーベキューも実行されます!
海の中でのバーベキューというすこし不思議なシーンですが子供の頃はワクワクしっぱなしでした。
見所は沢山あるのですが、個人的に食事前に手を洗う源のドヤ顔は必見だと思っております。
あとは僕らの動画でも何度も擦ったコチラのシーン⇩スネ夫の散り様は涙無しで観ることは出来ないでしょう。
海底クッキングマシンを使っての食事シーンは後半にも一箇所ありましたね。
この時は海底人であるエルも参加しておりました。
映画ドラえもんによく出てくるこのチャーハン的な食べ物。
一体どんなお味なのだろう?
エルはとても満足したご様子でしたね。海底人ってどんな食事をしているのだろうか?
海底クッキングマシンなんて無いし、あまり贅沢な食事はして無さそうな気もします💦
海の上で松茸のフルコースを食べるシーンもありましたね。
子供の頃は松茸ってどんな味なんだろう?と想像を膨らませていた記憶があります。
大人になった今でもそんなに食べる機会が無くて未だにこのシーンはちょっと現実離れしております笑
海の上で食事をするというシチュエーションなのも面白いですが、炊飯器に鍋、ご飯にお吸い物とめちゃくちゃ和食な感じもギャップ萌え。
ジャイアン、食べ過ぎで草。
どら焼きを食べている事が多いドラえもんですがたまに箸を使って食事している時がありますね。なんか可愛いです笑。このシーンて背景が星空なのも綺麗ですよね。
そんなこんなで海底鬼岩城の食事シーンてどれも美味しそうで憧れちゃうんですよね🤤
観てるだけでお腹が空いてきます。このブログを読んで下さる皆様に少しでも飯テロが出来ていたら幸いです笑。
まだまだ明日以降も映画ドラえもんの食事シーンを振り返っていきます!
それではまた明日!サヨナラ!