あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

映画ドラえもんの食事シーン11チューイングピズ?

こんばんは。あジャイです。

ファミコンドラえもんゲーム実況ファイナル動画⇩長いですがどうしようもなく暇な時、観て下さい。

youtu.be

 

今宵も行きましょう。

映画ドラえもんの食事シーン。

 

創世日記

振り返ってみたのですが本作は食事シーンが少なめな印象でした。

お医者さんカバンでチュン子に出してあげた謎の饅頭。一体どんなお味がしたのだろうか?

 

植物改造エキスを使って野比奈に「神様の思し召しを与えるのび太

大魔境に続いて2回目の映画ドラえもんに登場した道具ですが、今回注射デカない?

 

何はともあれ今回も美味しそうな食べ物が実の中に入っておりました。

これまたチャーハン族ですね。

これまた子供の頃はこの食べ物が美味しそうで仕方がなかった😅結構具沢山ですね。

その後、チュン子にも同様に「神様の思し召し

中身はカツ丼でしょうか?良い湯気です。

 

チュン子のお宿にて宴のシーン。こちらも豪華な料理が並んでおりました⇩お酌するチュン子が手慣れてて草。

細かいものを探すとまだあるかもですが大まかにはこんな感じでした。創世日記ドラえもん達が食事をするシーンが少ないです。

 

 

銀河超特急

来ました。みんな大好き銀河超特急。先日は2回目の同時視聴会も開催されました。

www.youtube.com

 

のび太が銀河超特急に乗車しれ最初に出てくる宇宙ドリンク。これを呑む事によって真空、低温、高温どんな環境にも順応することが出来るらしいのですが、子供の頃は勝手にリポビタンDの様な味かなと妄想しておりましたw

こんな感じで基本的に映画ドラえもんに出てくる食べ物の味は現実に存在するもの以外は妄想するしかないのですが、明確に味が言及されたのがこちら⇩

 

チューイングピザ

ジャイアンの発音が「チューイングピズ」に聞こえるので、ピザなのかピズなのかで意見が分かれがちですが映画ドラえもん超全集にちゃんと「チューイングピザ」と明記されておりました😅チッポの「チスポ問題」と一緒ですね。

 

こちらは劇中で「サラミ味で美味しい」というセリフがあるため視聴者も味が想像出来ましたね🎶絶対に酒のつまみになるやつ。

 

今作もみんなで集まって食事をするシーンが少ないのですが(ミーティングルームでは食事後のシーンだった)禁断の星にてスネ夫以外のメンバーで食事をしておりましたね⇩

倉庫に沢山貯蔵された食材たち。

みんな大好きハンバーガー!ポテトとミックスベジタブル的存在が添えられて彩りも抜群!絶対に美味しいやつ。

 

多彩なフルーツが入り、中央にはプリンがデカデカと存在感を放つデザート。これ一つでお腹いっぱいになりそうですね😅

 

そんな中、完全にツッコミ待ちなのがチューブ入りスパゲッティ

なんでチューブに入れたん?絶対に食べ難いやん。最後の方、チューブの中から取り出せなそうやん。これが僕らが未来の世界なのか。でもいつかこれを再現したいなとも思ってる。そう信じてる😃

 

ドラえもんはチャーハン的な物を食べていますね!いや、今回はちゃんとチャーハンと書かれていますね!ドラえもん的にはどら焼きが食べたかったのでしょうが、これまた美味そう。

 

と言った感じで本作は小刻みに色々と食事シーンが散りばめられておりました。

個人的には「チューイングピザ」は一番好きかも。

 

「チューイングピズ」って聞こえた人も絶対に居るはず。そんな方は手を挙げて下さい笑。

 

それではまた明日!サヨナラ!