あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

映画ドラえもんの食事シーンFINALみんなで卓を囲もう

こんばんは。あジャイです。

ゲーム実況専門チャンネルにてPCエンジンソフトのび太ドラビアンナイトの実況動画を公開しました。

youtu.be

テロップも入れず編集も最小限にして短いスパンで動画を出せるようにしたいです。メインチャンネルもあるのでとりあえずはこの方向でやって行きます。

 

さて、長きに渡ってお送りしてきた映画ドラえもんの食事シーンですが遂に本日最終回を迎えます!昨日の記事にて後期作品は食事シーンが減ったとお伝えしましたが今回はどうでしょうか?

 

太陽王伝説

個人的には後期作品の中で一番好きな映画かもです。

ティオと入れ替わってしまったのび太が王宮にて豪華な食事をするシーン。フルーツがメインのラインナップとなっております。

ここと対になっているのがティオがカップラーメンを食べているこちらのシーン⇩

かなりの量のカップラーメンを食べているティオ。生まれて初めて食べた味に喜んでいますが、対ののび太「こんなに美味しいもの…(初めて食べた)」と言っていました。

お互いそれぞれ魅力があるって事ざんすかね。上手く説明出来ませんがみんな違ってみんな良い的な感じですか?違うか😅

 

ティオが軒先でメロンソーダ?を飲むシーンも印象的。夕暮れ時のオレンジ色がとても綺麗。

吹き出してしまうドラえもんも可愛い笑⇩

 

太陽王伝説はこれくらいしか食事シーンがありませんでした。ただ、どちらも印象に残るシーンだったなと思っております。

 

翼の勇者たち

久しぶりにみんなで卓を囲んでの食事シーン!

食べている物はチャーハン族というある意味テンプレ的なシーンですな。

 

毎度の事ながらチャーハン族はいつ見ても美味そう。若干、汁っぽい感じもあるのでリゾット的な食べ物の可能性も否めません。どちらにせよお腹すいた。

 

ロボット王国

前作に引き続きこちらもある意味テンプレ化しつつある食事シーン!

食べるのは勿論、チャーハン族。きっと美味しいに決まってる。

食事シーンを振り返っていて改めて思ったのはジャイスネの掛け合い。毎回ジャイアンが言った事に対して一言物申す骨川。今回で言うと

ジャイ「うめぇぇ!今ままで生きて来た中で一番美味い♪」

スネ「いつも何食べてんの?」

ジャイ「なんだ?」

この食事シーンのジャイスネの掛け合いだけで動画一本撮れそうな気がして来たので後で纏めてみます。

 

ロボット王国はこのシーン以外だと特にこれと言った食事シーンはありませんでした。

ジャンヌ様が何やらスープを飲んでたくらいかな⇩挿入歌のシーン。

 

ふしぎ風使い

冒頭、アイス食べがちな映画ドラえもん

本作も美味しそうにソフトクリームを頬張るのび太さん。前作、前々作とテンプレ食事シーンが続いておりましたが本作はどうでしょうか?

 

結論から言うとあまりこれと言った食事シーンはございませんでした。同時上映作品の兼ね合いなのか上映尺も83分とちょっと短めの本作。

風の村でみんなで食事するシーンがあったらまた印象違っていたかもなとしみじみ思うのでした。そう言えばフー子がドライヤーの温風を食べるシーンもありましたね😅⇩

 

ワンニャン時空伝

いよいよ大山のぶ代さん時代の映画ドラえもん最終作です。レストランにて食事をするシーンがありましたね。チーズ大好き民からしたら大歓喜不可避のこのハンバーグ?水と空気のクロレラ培養無料フードらしいです。無料なんですって。

犬と猫の世界の為、座席に尻尾を通す穴があるのが細かい仕様となっております。

 

と言った感じで大まかな食事シーンはこれくらいかな無かったかな。

結果的に最後の映画となってしまった本作ですが、みんなで卓を囲んで食事するシーンがあった事は個人的に嬉しく思います♪

 

と言うわけで思ったよりも長い期間をかけてお送りして来た映画ドラえもんの食事シーン。

改めて振り返る事で小さな発見が沢山ありました。自分の中でも色々整理が出来たので今後の活動に活かしたいと思います!

 

個人的には中期あたりの気合の入った作画が大好きです笑



読んで下さってありがとうございました😁

 

 

それではまた明日!サヨナラ!