あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

映画ドラえもんの食事シーン⑨気合いの入った作画

おはこんばんにちは。あジャイです。

ファミコンドラえもん、遂にクリア動画を公開する事が出来ました!

youtu.be

ゲーム実況は新しい挑戦という事でまだまだ拙い部分もあると思いますが、個人的にやっていて楽しいので今後も続けて行きたいと思います。今後はゲーム実況専門チャンネルにて実況動画、配信と行って参りますので宜しくお願い致します⇩

youtube.com

 

さて、今回でなんとパート9。引くに引けなくなってしまった映画ドラえもんの食事シーンでございます!今回はこちら⇩

 

ブリキの迷宮

オープニングアクトを飾るのはパパ。テレビを付けっぱなしにしながらタバコとビール。

寝落ちしちゃったんですかね、パパお疲れ様です。

 

他にも食卓にてパパがビールを飲むシーンがあったりします。そんなこんなで瓶ビールの印象が個人的にはある本作。

 

ブリキンホテルの開業記念特別サービスという事で無料で食事にありつけたのび太とドラちゃん。

 

のび太はパスタ、ドラえもんはなにやら茶色揚げ物を食しております。脇にはコーンスープ的な何かも。そしてパンとフルーツ、正に至れり尽くせり。嗚呼、美味しそう🤤

余談ですがこのドラえもん可愛い笑。

そう言えばのび太って結構パスタ食べてる気もするな。麺類好き説。

 

ホテルの食事サービスはこの後ジャイスネ達も堪能します。

 

中期は特にかも知れませんが料理の作画、めっちゃ気合い入ってませんか😅⇩どれも美味そう…ジャイアンは勿論カツ丼なのですがいつもと雰囲気の違う器に入っていて謎の高級感を醸し出しています。

 

骨川はやっぱりステーキ。自分のキャラを分かっていますね。肉自体が美味そうなのは勿論のこと、左上の付け合わせっぽいのも気になりますね!ニンニク?バター?右上のソースもきっと美味いんだろな、腹減った。

 

源はやっぱりパンケーキ。美味しそうだとは思いますが1人でこの量はちょっと飽きそう😅

 

食べるシーンは無くて直ぐにご馳走様してしますのですが、だからこそどんな会話がなされていたのかをこちらで妄想する事が出来ます。妄想班の出番ですね。

 

ピエロさん一番の見せ場、歓迎パーティのシーン。

ここでも豪華な食事がずらりと並んでおりました。流石ブリキンホテル、狙った獲物は離さないと言ったところか…

ケーキやフルーツ、オードブル的なパーティパーティなメニューで構成されております。メニューを考えるのは誰なんだろう?ピエロ?

 

ジャイスネがメカトピアに出向くシーン。用意された食事は殆ど剛田の胃袋の中へw

 

のび太班はラビリンス攻略の途中、休憩室にて食事をしていましたね。

タップが口の中から出してきたお弁当のパック…そう言えば結局中身を知る事はありませんでしたね。勝手にハンバーガー的な物だと妄想しておりました。

 

一方、工場に楽々と潜入したジャイスネ(どうやって入った)

この人間用の食事、パンと飲み物(牛乳?)というシンプルな構成なのですが何故かめちゃくちゃ美味しそうなんですよね!ジャイスネが空腹だったのに自然と感情移入していたのかも知れません😅

工場の製造ラインも映るのですが人間に与える食事なのにちゃんと管理されていて、衛生面も信用が出来ます笑

 

 

ここまでいろんな食事シーンがありましたが、個人的に一番ワクワクしたのが絶対安全救命イカのシーン⇩

ヤシの木を叩くと木の実が落ちてきて

中にはハンバーグ弁当が!しかもかなりのボリューム!

他にもスパゲッティやどら焼きなどどれも美味しそう。畑のレストランの時も書きましたが開けた時の湯気が良いアクセントになっております。料理において湯気は大事です⇦ここテストに出ます。

 

ドラえもんが完全復活した後のシーンもという事もあって安心して観ていました。

のび太、やっぱり麺類好きなのかな。パスタは源のイメージでしたが今回はのび太がその座を奪いました。

 

こうやって振り返るとブリキの迷宮って食事シーンが結構多いんですね!

先ほども書きましたが中期は特に料理の作画に気合が入っている印象です。この後もどんな食事シーンがあるのか作画面にも注目して振り返って行きます🤞

 

それではまた明日!サヨナラ!