あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

映画ドラえもんの食事シーン10剛田のブレないカツ丼愛

おはこんばんにちは。あジャイです。

ファミコンゲーム実況ファイナル⇩まさかの56分という長さですが作業BGM代わりにでも流してくれたら幸いです🤞

youtu.be

 

今後はゲーム実況専門チャンネルにてドラえもんのゲームは勿論、それ以外のゲームも配信して行きますので興味がある方は是非こちらのチャンネルもチェックしてみて下さい⇩

youtube.com

 

今後はドラビアンナイトの実況動画を公開していこうと思います⇩宜しくお願い致します。

 

そんなこんなで本題です。

映画ドラえもんの食事シーン、いよいよ折り返し地点と言いましょうか…やって行きましょう。

 

夢幻三剣士

バームクーヘンマンアンパンマン同様に体の一部を提供してくれるのでしょうか?😅

ちょっと食べてみたい笑。

 

みんなのトラウマ、トリホーがのび太に授けた知恵の木の実。

さくらんぼみたいな見た目ですが一体どんな味がするのだろうか?

食べたのび太「なんだか頭がスーッとしてきた!」とちょっとヤバめな発言。

 

そんなこんなで夢幻三剣士の世界に旅に出るのび太

途中で出会ったスネミスがやたら美味しそうな肉を頬張っておりましたね!アニメとかで良く出てくるこの肉ってどうなってるん?

一体何の肉なのかわかりませんが、いっぺんガブリと丸齧りしたい所です。ファミチキみたいな味なのかな?

 

くまさんと一緒に焚き火を囲んでの焼き魚パーティ。

これまた魚の描写がとても美味しそう。やっぱり作画に気合いが入っている気がする。

 

空腹のシズカールがとりよせバッグから出したお食事たち。

パン、りんご、ハムにジュースと持ち運び出来て旅のお供にもピッタリな食材が並ぶ中、急にお皿に乗ったポテトサラダは草。絶対に今食べなきゃですね😅

 

結局シズカールはこの後、ポテトサラダを食べる事なく箒に跨って飛んでいくのでした。

 

そんなとりよせバッグから出された今作の一番気合いの入った作画の料理がコチラ⇩

カツ丼、これで何回目よ。本当に剛田はカツ丼が好きなのね。

「カツ丼のイメージがある剛田ですが、実は劇中で食べた回数は1回!」とかじゃ無くて本当に毎回カツ丼ですね。まあ美味そうだから良いか😀それにしても気合いが入った作画ですね!湯気も申し分ないです。完璧ですね。

 

これまではナポリタン系のパスタが多かったですがここに来てミートソース風のパスタの降臨。よく見るとニンニクらしき物体も乗っていて勝ち確。絶対に美味しいやつです🎵

 

今回のパンケーキも美味しそう。カロリーもかなりありそうですが💦

こちらはスネミスに提供されたステーキ。中期のこの頃になるとキャラごとのメニューが定着してきていますね!

 

ドラえもんなどら焼き、のび太はパスタ、剛田はカツ丼、骨川はステーキ、源はパンケーキと言った感じでしょうか。今度キャラごとにどのメニューを一番食べたのか回数を数えてみようかな笑

 

余談ですがこの5人のカットめっちゃ好き⇩

 

スパイドル将軍を追い払った後の宴会のシーン。

ここでも豪華な食事が並んでおりましいた⇩パンに北京ダック的な鳥。ハムっぽい食材にフルーツ!そう言えばフルーツの盛り合わせも映画ドラえもんでは良く登場しますね😅

妖麗軍に勝利してちょっぴり調子に乗っている野比様御一行。こんな時は大体、この後痛い目に遭いますね笑

 

そんなこんなで本作も細々と食事シーンが散りばめられておりました。

キャラごとのメニューの定着化などもこの頃からだったのかも知れません。剛田のカツ丼はずっとブレなのが流石です笑。

 

いよいよ終盤に差し掛かって来ました!ラストスパート頑張ります!

それではまた明日!サヨナラ!