あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

映画ドラえもんの食事シーン③空き地でイケナイBBQ

こんばんは。今宵もやって行きましょう。

映画ドラえもんの食事シーンPart③でございます。

昨日、一昨日の記事はコチラ⇩

ajaidesu.hatenablog.com

ajaidesu.hatenablog.com

 

魔界大冒険

この映画もあまり食事シーンのイメージが湧かないのですが、探してみるとそういえばありましたね⇩「北風のくれたテーブルかけ」

グルメテーブルかけの様なアイテムですが美夜子さんの魔法道具でございます。

映画ドラえもん超全集によりますと「食べたい料理を言えば、なんでも注文通り出してくれる」そうです。グルメテーブルかけじゃん。

 

「帰らずの原」を前にしながら食事をするというちょっとシュールな状況w

ドラえもんはどら焼き、源はお子様ランチ、剛田はやっぱりカツ丼、骨川はステーキかな?

美夜子さんがホットケーキ(パンケーキ?)を食べたとしてのび太が食べてるのは何?

カニクリームコロッケみたいなのが残ってるけど笑

 

魔界大冒険の食事はこのシーンが一番有名だと思いますが、他にもママが魔法で焼いてくれた目玉焼きなんかも印象的でした♪

まあ食べるシーンは無いんですけどね😅

 

 

宇宙小戦争

リメイク版の方は美味しそうな食事をしていた印象があるのですが、オリジナルである本作は如何でしょうか?

 

ありました。とんでもねぇ量のメロンを頬張るのび太

 

自分の体ぐらいの質量のメロンを食べている気がしますが😅

10kgはあるんじゃなかろうか?

大食いの世界でも10kgの壁を越えるのは選ばれた者だけだと聞きます。

ジャイアント白田小林尊、キング山本らへんか…

 

のび太ばかりに注目が集まっているがよく見ると源やパピも結構食ってて草。

何はともあれ小さくなってお腹いっぱい食べるってのは夢があって良いですね!(急にまとめる)

 

このシーン以外に食事シーンがあまり思い浮かびません💦

ロコロコが骨にむしゃぶりつくシーンくらいかな笑

 

 

鉄人兵団

食事シーンの中でも一番夢があって憧れたのはやっぱりこのシーンじゃなかろうか⇩

鏡の世界のスーパーで「全部タダ」というチートを発動させる本作!

そんなスーパーで買った肉を普段遊んでいる空き地でバーベキューするという神展開。

このワイルドな感じも良きですね↑

味付けは骨川が担当したそうですな。普段から良い肉を食べてそうだしこのシーンの肉は本当に美味しそうでしたね🍖

そう言えばスーパーでも「良い肉だ、上手いステーキ出来るぞ」と伏線を張り巡らせていましたね笑。でもレバーみたいなの買ってんな笑。

 

普段遊んでいる空き地で火を起こすというちょっとイケナイ事している感も良いんですよね♪

夜に子供だけで出歩く事もちょっとイケナイ事でしたもんね。そんな事も相まってこのシーンの特別感は凄まじいと思います。ああ羨ましい。

 

この他だと野比家の食卓シーンも何度か登場しますね。

トンカツ?コロッケ?とにかく揚げ物っぽい何かを食べているますね笑

 

 

あとはリルルが家に来た際に出された客人用のケーキ。

「もっと上等のケーキないの?」とのび太は言っていましたが子供の頃の僕は「美味そうだな」と食い意地を張っていました笑。一体どんな味がするのか今でも妄想してしまいます。

このケーキも食べるシーンはありませんでしたね。

 

そんなこんなで今日も映画ドラえもんの食事シーンを振り返りました。

明日も続きをやって行きます!それではまた明日!サヨナラ!