あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

映画ドラえもんの食事シーン①コーヤコーヤの食べ物事情

こんばんは。あジャイです。

昨日は心の友とお酒を呑みました。

13時から呑み始めて気が付いたら4時間が経過しておりました😅

遠方から東京にいらした方でしたがまた一緒に呑めたらなと思います🍺楽しい時間をありがとうございました!

 

映画ドラえもん中期作品だけでランキング動画が公開中です⇩

youtu.be

やっぱりみんなが参加出来るこういった動画もたまには良いですね笑。

ドラえもん界の隙間産業と言いつつ、たまにはこう言った王道の動画も出して行きたいところ。

 

そんなこんなでまた次公開の動画の編集に取り掛かるわけですが、ストックは色々あります。

モブキャラ甲子園:宇宙開拓史編ファミコンドラえもん:ゲーム実況ファイナルのどちらかかなと個人的には考えております。また進捗状況などお知らせします。

 

さて、昨日のブログでも少し触れましたが「映画ドラえもんの食事シーン」という動画を撮りたいなと考えております。これまた王道のネタだと思うのですが、映画ドラえもんの食事シーンって細かいのまで数えると結構ありそう…そんなわけでこちらのブログにてメモ代わりに振り返ってみたいと思います。

 

のび太の恐竜

記念すべき1作目、一番印象的なのはやはりこちらのカップラーメンのシーン。

カップラーメンというのはいついかなる時に見ても美味しそうですよね笑。

しかも焚き火を囲んで野外で食べるというちょっとワイルドな感じも良き。

あまり外でカップラーメンを食べた経験が無いのでこれはいつか真似したい🔥

 

そんなのび太の恐竜ですがカップラーメン以外にも食事シーンがありました。

のび太がピー助にお刺身をあげるシーン。このピー助が食べるお刺身(鮪?)も何故か美味しそうに見えます笑

大好物であるお刺身をピー助に捧げるのび太の健気さ。それにしてもこのシーンのドラえもん可愛い笑。


食事と言って良いのかわかりませんが鼻でスパゲッティもありましたね笑。

こればっかりは何度観ても草🌱

 

宇宙開拓史

あまり食事シーンのイメージが無い本作。

何かあったかなと振り返ってみたらこんなシーンがありました⇩

無理なワープをした為に超空間に閉じ込められてしまったロップルとチャミー。

 

不慮の事故で食糧も残り少ない状況での食事シーンなわけですが、一体これは何を食べているのでしょうか😅個人的にはプリン的な物なのかなと考えておりました笑

 

でもあまりプルルン感は無いのでどうなんだろう。それにしてもちっちぇえ

 

2人してこのちっちぇえ食べ物を食すシーン。

笑っちゃいけないのですが、デカいスプーンで食べている光景も含めてジワジワと来るものがあります。

 

他には食事シーンあったかなと探してみましたが回想シーンで楽しそうにピクニックしているシーンくらいしか無かったかな。

どら焼き以外に何か食べてますね。一体何を食べているのだろう?コーヤコーヤ星の食べ物って地球とはだいぶ違うのかも知れませんね。

 

あまり作物が育つイメージが湧かないのですが、そういえばカモランさん家ではとうもろこしみたいな穀物?を育てていましたね。

映画毎にその世界の食べ物事情を考えるのも楽しそうだなと思えて来ました。

食事シーンを振り返っていたら色々可能性が広がって来たぞ。

 

そんなこんなで細かい所まで見ていくと食事シーンて沢山ありそうです。明日も引き続き食事シーンを振り返って行きます🤞お付き合い下さいませ。

 

それではまた明日!サヨナラ!