あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

映画ドラえもんの食事シーン⑧チャーハン族に注目

こんばんは。あジャイです。

コチラのブログにコメント下さっている皆様、いつもありがとうとざいます。大変励みになっています!返信が遅くなって申し訳ないですが必ずお返事させて頂きます🤞

 

さてさて、急なお知らせで申し訳ないのですがファミコンドラえもんゲーム実況:最終回動画がこの後21時からプレミア公開されます。メインチャンネルでは最後のゲーム実況動画となります。

youtu.be

 

今後はゲーム実況専門のチャンネルにてドラえもんのゲームは勿論、その他のゲームも実況して行きたいので興味がある方は是非チャンネル登録宜しくお願い致します!

ゲーム実況【ぼくらの四丈半島】

youtube.com

 

さて、今宵もやって行きましょう!映画ドラえもんの食事シーンPart⑧

 

雲の王国

何度も言いますが一番好きな映画ドラえもんでございます。

雲の王国の好きなシーンというブログでも少し語ったのですが⇩

ajaidesu.hatenablog.com

 

天井人の宿舎での食事シーンは記憶に深く残っております。

 

光と水と有機元素から作られているらしいチャーハン的食べ物

有機元素って何?

 

なにはともあれ剛田がこれを貪るのも想像に難しくありません笑。

映画ドラえもんの食事シーンを振り返ってみて改めて気付いたのは「チャーハンっぽい食べ物がちょいちょい出てくる」という事です😅

 

ここではとりあえずチャーハン族と仮称しましょう。

海底鬼岩城のテントアパートでもチャーハン族が登場しておりました(ちょっとピラフっぽいとか言わないで)

 

竜の騎士でも味が濃そうな茶色のチャーハン族が確認出来ましたね。

今回のブログがPart8になっている事からもお察しの通り、全部の食事シーンを振り返っていたら2時間くらいの動画になってしまいそうです😅ここらでチャーハン族に絞った動画もありだなと思い始めている次第でございます🍚

 

この映画オープンングアクトを務めるのがタガロファミリー。

 

漂流した無人島にて生活している彼らは島でとれたであろう魚や果物を食べていました。

アララ♡少年山賊団‼︎の時も思いましたが、アニメの焼き魚って何でこんなに美味しそうなのでしょうか😅

 

ムカシダイダラアホウドリにて雲の王国に帰還したのび太ドラえもん

 

雲ロボットが作ったであろう、温かい料理がお出迎えしてくれました。この湯気が美味しそうなんですよね。

 

ああ、ナポリタン食いてえ🍝

ムカシダイダラアホウドリも食事にありつけて良かった🎵

 

この少し後には朝食シーンもありましたね。ドラえもんは相変わらずどら焼きを食べていましたが、のび太サイドには目玉焼きとパンらしき物体が確認できます。

 

王宮に密猟者4人を招き入れたコチラのシーン⇩よく考えたらこんな広間に小さなテーブル出して胡座かいてるのめっちゃシュールですね😅

ここでは果物が提供されていました。密猟者たちもお酒では無くオレンジジュースでしょうか?

コスプレ動画も観てね⇩

youtu.be

 

のび太ドラえもんがホイ君と再会し、新ドンジャラ村に歓迎されるシーン。

この時の宴の曲は大山ドラの通常回にBGMとして使用されていましたね!特にオチらへんで。個人的にこの曲のフルバージョンも作りたいなと妄想を膨らましております笑

 

小人族は自分たちの体に合った大きさの食べ物、そして食器を使っていますが



のび太達にもちゃんと体サイズに合った食べ物、食器を提供しています。

このシーンからわかるのは、普段からホイ君たち小人族が自分よりも何倍も大きな体の大人族と交流しているという事ですね!ホイ君も「親切で気の良い人たちですよ」と普段から交流がある事を示唆してました。

 

心の友から教えて頂いたのですが、タガロの家をのび太達が訪れるシーンでもホイ君用の小さなグラスがちゃんと用意されている事が確認出来ますね⇩

 

毎回色々な発見がある映画ドラえもんの食事シーン。今回は食器の大きさから小人族と大人族の普段からの交流を妄想する事ができました。信じるか信じないかはあなた次第

 

今宵もこの辺りでおさらばです。それではお時間ございましたら21時にゲーム実況でお会いしましょう🤞サヨナラ!