あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

映画ドラえもんの食事シーン⑦砂漠のお食事

こんばんは。あジャイです。

本日はこの後、19時30分より2回目の銀河超特急:同時視聴会があります↓

youtube.com

 

お時間ございましたら是非!よろしくお願い致します。

そんなこんなで今宵もやって行きましょう。

映画ドラえもんの食事シーンPart⑦

 

ドラビアンナイト

冒頭、オープニングアクトを飾るのはシンドバッド兄さん。

ルビー、サファイヤ、エメラルドぉぉぉが沢山落ちている谷から這い上がれずに悩んでおりました。

谷の上の人々が宝石を取るために投げ入れた生肉。

これをシンドバッド兄さんは食そうとしていましたね💦

流石に生肉はヤバそうだと思うのですが😅見た目は生ハムみたいですけど…

それにしてもこの巨大な肉、一体何の肉なのでしょう?

 

アル・ラシード王にお招き頂いたドラえもんたちは宮殿で豪華なお食事を頂いておりました。

 

基本的にフルーツがメインといった感じでしょうかね。

同じ感じでお次はシンドバッドおじさん↓源を無事に救出した後の宴のシーンにて盛大なおもてなし料理が並んでいましたね。

 

このシーン。細かく見ていくと一人一人の違った動きをしていて、手にする食べ物もみんな違くて個性を感じます♪

 

スネ夫を押し除けて我先にい肉を手にするジャイアン。その後にパンらしき物を手にするスネ夫。源は最初に飲み物に手を出します。のび太ドラえもんサイドは平和的に自分の目の前にある物を食べる。ドラえもんがめっちゃ可愛い。

 

こちらはフルーツ以外にも肉やパン類が揃っていて豪華度が一段階上といった感じでしょうか?やはり未来人の力が働いているのでしょうか。

 

そんなこんなでドラビアンナイトも美味しそうな食事シーンがちらほらありましたが、個人的に一番美味しそうだなと感じたのはアブジルの肉のシーンです↓

砂漠での空腹状態でこの肉を頬張るシーンで煽られたらかなりキツイだろうなと😅

漫画やアニメでよく出てくるこの肉の塊。一度思いっきり頬張ってみたいものです。

 

そういえば映画前半にはのび太がアイスを食べているシーンもありましたね↓

映画ドラえもんって冒頭に良くアイスを食べているシーンがある印象です。

のび太ドラえもんが良く食べてますよね。

 

そういえば海底鬼岩城でもドラえもんがアイス食べてましたね。忘れてました。

 

食事シーンと呼んで良いのか分かりませんがこのシーンもインパクト大w

グルメテーブルかけはどんなお味なのかしら?

 

砂漠が舞台なので水はとても貴重。

カシムが残り僅かな水を1人で飲むシーンは子供ながらに「こいつヤバいな」と思っておりました笑

 

この2人の表情が全てを物語っております笑

 

そんなこんなでドラビアンナイトの食事シーンを振り返ってみました。

アル・ラシードシンドバッドなど裕福な場所には沢山の食料があったりと色々考えさせられる一幕もありました。食事シーンて意外と奥が深いかもです。

 

それではまた明日!サヨナラ!