あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

映画ドラえもんの食事シーン⑥アニマルソウルフード:謎ビフテキ

おはようございます。あジャイです。

ドンドン行きましょう!映画ドラえもんの食事シーンPart⑥

 

アニマル惑星

何と言っても色んな意味で物議を醸しそうなのがコチラのシーン!

動物たちの姿が見当たらなく街中を捜索した野比様御一行。その過程の中で何かしらの製造工場に潜入。どうやらここでは何かしらの食物を製造しているようだ。

勝手に入って来ちゃったのは100歩譲って目を瞑りましょう👁️

だがしかし、この製造レーンに流れている謎の食べ物を

 

食べちゃうよね。

「うーん美味い♪ビフテキみたい!」

まさかのビフテキっぽい味!てっきり甘い系のパンを想像していたのですが…いやその前に勝手に食べちゃって良いの?

 

誰か注意してあげて!

 

 

 

 

源、お前もか。

「これサラダ風味♪」

食パンの様な見た目ですが味はサラダ風味!サラダ風味って結構ざっくりしていて実際どんな味なのかよく分からないですね😅じゃがりこもサラダ味ってあるけど実際サラダの味なのかと問われると色々考えちゃいます。

そんな事はさておき!

2人とも勝手に工場のレーンに流れてる食物を口にしちゃダメでしょ。ドラえもん!ちゃんと注意してあげ…

 

 

 

ドラえもぉぉん!

「こっちはパンにゃ♪」

やっと見た目と味がピッタリくる食レポ。そうなってくると前2つはパンじゃ無かったって事?

結局3人とも勝手に食べちゃいましたが、美味しそうなのには変わりないですね。

 

特にのび太が食べていたビフテキは子供の頃に食べてみたいなと涎を垂らしておりました。

ずっと前に動画でも語ったのですが、このビフテキは動物たちの世界ではお馴染みの食物らしく様々なシーンで映り込んでおります。初期の動画なので恥ずかしい⇩

youtu.be

 

のび太たちに「秘密の計画」を説明するチッポ。その傍らにはビフテキらしき物体が。

友達が家に遊びに来た時に出すお菓子感覚の物なのでしょうか笑。

全くの余談ですがおばあちゃんのぽたぽた焼好きだったな。

 

そんなこんなで割と庶民的なイメージが湧いて来そうなビフテキですが、お魚さんたちの新年を祝うパーティでもその存在を確認出来ました⇩お祝い事の席にも出されるビフテキのポテンシャルたるや。

 

一般の家庭の部屋にも出されるし、祝いの席にも遜色なく出される。

人間界で言うとそれに相当する食べ物ってあるのかしら?

いなり寿司?

いや、いなり寿司は友達が来た時に出さないか…

 

華麗なるワンゲル家の食卓にも謎ビフテキらしき物体が陳列されていますね!ちょっと形が違う様な気もするのでグレーゾーンにしておきます。

とにもかくにも謎ビフテキアニマル惑星のソウルフードと言っても過言じゃないですね!

 

他にはコンパクトケースに詰め込まれた探検セット

その中にカツ丼入り圧縮非常食なるパワーワードが登場するのをご存知でしょうかw

読んで字の如く、カツ丼が入った圧縮非常食だと思うのですが圧縮非常食って何?カツ丼の存在感エグない?

 

子供の頃はカツ丼にしか目が行かなかったですが、よく見ると他にも色々入ってますね。

コーヒーらしき缶?パック?魚の缶詰らしきものもあります。オレンジ色のあれは何でしょうか?まさかみかん🍊?茶色いのはキャラメル?

 

カツ丼に関してはニムゲ襲撃時にチッピが食べていたみたいですね。

直接食べる描写はありませんが役に立って良かった良かった。

 

因みに探検セットに入っている泥水浄水器

その名の通り泥水を飲み水に変えてくれる夢の様な道具だと思うのですが、これも今現在は商品化されているんですよね。30年以上前にこの発想があった藤子先生、やっぱり凄い。

 

他にはツキの月もどんな味がするんだろうと妄想した子供時代。きっとクッキーの様な甘い味。食い意地張ってた説あるな😅

 

そんなこんなで今回も盛り上がってしまって1作品でのご紹介となりました。

アニマル惑星のゲーム実況もあるのでBGM代わりにでも観てくれたら嬉しいです⇩

www.youtube.com

 

それではまた明日!サヨナラ!