あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

大山さんと肝付さんの声は似ている?

こんばんは。あジャイです。

先日公開したスネ夫肝付兼太さん)のアドリブ動画、ご覧頂けましたでしょうか?

youtu.be

 

お陰様で沢山のコメントを頂きまして、新たなアドリブ疑惑シーンも沢山発見されました。第二弾も検討したいところなのですが、一つ気になるコメントがありましたのでご紹介↓

f:id:ajaidesu:20230509213715j:image

 

ご指摘されてれている箇所は恐らく43分過ぎくらいのコチラのシーン↓

f:id:ajaidesu:20230510002640j:image

 

森で迷ったりニムゲの星に行ったり数々の怖い体験をして心身ともに疲れてしまったジャイスネ。

 

f:id:ajaidesu:20230510002647j:image

やっとドラえもん達に会えた安堵から気を失う様に倒れ込んでしまうのですが、その時に気絶している筈のスネ夫の声が聞こえるとの事なのです。

f:id:ajaidesu:20230510002658j:image

 

アニマル惑星では薄暗いシーンや怖い描写もあったりします。『謎の声』が入っている気がするシーンもありますので今回のこのご指摘もちょい怖い😅

 

 

でもご安心下さい。

アニマル惑星に関しては子供の頃からVHSで何度も鑑賞してきました。今回ご指摘頂いたシーンも勿論覚えております🤞因みに僕が子供の頃観ていたのはテレビ放送を録画したものだったので今回ご指摘頂いたシーンの後はCMになります笑

 

 

結論から言わせて頂くと恐らくご指摘の声はドラえもん、つまり大山のぶ代さんでは無いでしょうか。確かにスネ夫肝付兼太さん)の声っぽい気もしますが😅

 

たぶん大山さんで間違い無いと思います。

そう考えると、大山さんと肝付さんの声質はある一定の部分は似ているのかもしれませんね!

f:id:ajaidesu:20230510002658j:image

確かに上手く表現出来ませんが、お二人とも似た種類の声質なのかも知れません。勿論、それぞれ単独で喋った時は直ぐに聞き取れますが今回の様にわちゃわちゃと皆で喋るシーンでは聞き間違えてしまうかもしれませんね😅

 

 

今回のスネ夫肝付兼太さん)アドリブ動画でもブリキの迷宮の「へっ?」のシーンはのび太の声なんじゃ?という意見もありました。

f:id:ajaidesu:20230510002823j:image

 

上手い事、例えとなるシーンが出て来ませんがこういう事ってアニメでたまにありますよね😅

もし、同じ様な経験をお持ちの方がいらっしゃいましたら教えて下さい🤞

 

 

それではまた明日!サヨナラ!