あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

映画ドラえもんの食事シーン⑤優勝候補:畑のレストラン

こんばんは。あジャイです。

映画ドラえもんの食事シーンを振り返り出したら思ったよりも長期連載になってしまいました😅今宵も続きをやっていきましょう。

 

その前に動画編集の進捗状況です。

ファミコンドラえもん実況ファイナル動画を編集しております!2時間位以上プレイしてしまったのですが、何とか1時間ほどまで縮めました。それでも少し長い気がするのでもう少しカットしたい所です。完成まで今しばらくお待ち下さいませ。

最近ポケモンにどっぷりハマってますが本業もちゃんとやってますからね👁️

でもポケモンの方も興味ある方は是非⇩チャンネル登録もお待ちしております。

www.youtube.com

 

さて、そんなこんなで今宵もやっていきましょう。

映画ドラえもんの食事シーンPart⑤

 

日本誕生

記念すべき映画ドラえもん10作目!とても人気の映画ですが食事シーンもシリーズトップのワクワク度!(ワクワク度って何?)

もう説明するまでもありませんが畑のレストラン

見た目は太めの大根でスネ夫が不満を露わにしていましたが、大根を割ってみると中には美味しそうな料理が⭐️

この料理の作画、かなり気合いが入っているように見えるのですが気のせいでしょうか。めちゃくちゃ美味そう🤤カツ丼もご覧の有り様⇩

開けた時にもわんと湯気が立ち上るのも美味そうポイントです。ああお腹空いてきた。

のび太はそのまま齧り付いていましたので外側も一応は食べられるっぽいですね。

 

この畑のレストランはこの後も数回登場!そのどれもが美味しそうなんだよなぁ🎵

源がククルにあげた「温かいスープ」。中身は見えないのですがククルの様子だけでも美味しさが伝わってきます。子供の頃は勝手にコーンスープだと脳内変換してました。

 

旅の休憩時にも畑のレストラン。

 

ハンバーガーにポテト、小さく空いた穴にはコーラが入っているという完璧な布陣。

アメリカの子供が好きそうですね。

 

剛田はこのハンバーガーを一口で食べます笑。

食べた後、息を吐く様に言う「うん、うまい」がちょっとツボw

もう次を見据えてる…

「10個はいける」と豪語する剛田ですが、よく見るとその後にポテトも一口で完食しますw

流石です。

 

因みにこのシーンではストローの使い方をククルに教えてあげる源も確認出来ます!

この件に関しては北斗雷門さんとのコラボ動画でもちょっと触れたな⇩良かったらコチラの動画も観てね。

youtu.be


7万年前の時代にハンバーガーを食べるというかなりギャップ萌えなシーンでもありますね。藤子先生は結構ギャップ萌えが好きなのかも知れません。ククルにとってはどれも刺激的だったと思います。

 

しかし、そんなククルはハンバーガーよりもほんやくコンニャクお味噌味がお好きだと仰ります。見た目は普通のほんやくコンニャクと変わらないですがお味噌味と聞くと俄然食べたくなりますね。

こんなの想像しますよね笑⇩

※お写真はコチラのHPからお借りしました⇩

www.sirogohan.com

 

ペガ、グリ、ドラコが食べる万能ペットフードグルメンもなんだか美味しそうですよね。

これは子供の頃、タマゴボーロを想像してました。

 

ウタベの活躍も目立つ新しい村での宴のシーン。

 

この土地での最初の獲物『野牛の蒸し焼き』

ちょっと見た目がワイルドで戸惑いますが、

要は焼肉みたいな物ですかね。源以外は美味しそうに食べましたね🍖ちょっと食べてみたい。

 

野牛に引いてしまった源にもフルーツという救済処置があって良かった良かった🍎

村長とドラゾンビ様は何やら別の食べ物を頬張っておりました。



エリート集団タイムパトロールのび太を助ける為?に与えた『ラーメンのスープ』

これも何故か美味しそうでしたね🤤

それにしてもなんでスープだけなん?

 

 

そんなこんなで日本誕生だけでかなりの食事シーンがありました!そしてそのどれもが美味しそう☺️次のアニマル惑星まで行こうかと思いましたが続きはまた明日にさせて下さい。

 

決して引き伸ばしてるわけじゃないんだからね!

 

それではまた明日!サヨナラ!