あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

ピー助に向けられた言葉?

こんばんは。あジャイです。

現在公開中ののび太の宇宙小戦争2021の感想動画を公開しております!

「ネタバレあり・なし」の2種類があるので閲覧ご注意下さいませ♪

 

「ネタバレなし」

youtu.be

 

「ネタバレあり」

youtu.be

 

そして100年大長編ドラえもんのオリジナル本棚を作りたい!という動画も公開中です。

ほんやくコンニャクお味噌味型本棚ってどんなのよ!?😅

youtu.be

 

さてさて、次の動画に向けて編集中なのですが次は「予告編を語る動画」を出したいなと思っておりました。

f:id:ajaidesu:20220313195226j:plain

しかし、作業を進めていくうちに何を血迷ったか「お蔵入り」していた「お料理行進曲の歌詞通りにコロッケを作る」動画の編集に手を出してしまいました😅なぜか急にやりたくなりました笑

f:id:ajaidesu:20220313195358j:plain

 

しかし、編集してみて改めて「この企画はヤバい」と感じたので「予告編を語る動画」を出した後にしれっと公開しようと考えております笑💦お楽しみに。

 

 

さて、先日テレビでも初放送されたのび太の新恐竜

劇中、ピー助らしき恐竜のび太を助ける名シーンがありますね!

f:id:ajaidesu:20220313195727j:plain

f:id:ajaidesu:20220313195741j:plain

 

のび太は気を失っていてピー助を認識することが出来ないままなのですが、目を覚ますシーンで一つ気になる事がありました。

f:id:ajaidesu:20220313195922j:plain

ピー助らしき恐竜に助けられて浜に打ち上げられたのび太

目を覚まして最初に口にした言葉が「良い子だね〜」だったんです。

 

のび太の為に賢明に看病していたキューに向けて言った言葉に見えますがこのタイミングで「良い子だね〜」って個人的には違和感を覚えました。「キューが助けてくれたの?」とか「ありがとう」とかじゃなく「良い子だね〜」なんです。

f:id:ajaidesu:20220313200616j:plain

 

ここからは勝手なドラえもんファンの妄想になってしまいますがこの「良い子だね〜」ピー助に向けての言葉だったら素敵だなと僕は考えました♪

 

目覚めたばかりでまだ意識が朦朧としているのび太

f:id:ajaidesu:20220313200819j:plain

 

回想の中に出てきた恐竜の事がまだ少し頭に残っています。

f:id:ajaidesu:20220313200928j:plain

 

あの恐竜は…かつて自分が育てたピー助。

(厳密にはこの新恐竜のび太の恐竜とはパラレルワールド的な世界観らしいのですが、一旦そこは忘れましょう笑。だってピー助が出てきちゃったんだもん笑)

 

意識が朦朧とする中、咄嗟に出た言葉はやっぱりピー助に向けられているんじゃないかな!

そうあって欲しい😅

 

というわけで、のび太の恐竜2006のび太がピー助に「良い子だね〜」と言うシーンが無いか調べてみました!

 

結論から言うと「良い子だね〜」というセリフは無かったです😢

 

 

しかしのび太がピー助に「良い子にしてたかい?」と言うシーンは存在しました!

f:id:ajaidesu:20220313201840j:plain

 

白亜紀に残してきたピー助。

のび太に会いたい気持ちもあったでしょう。寂しい気持ちも抱えながらも自分の時代を一生懸命に生きたピー助。そして海に落ちたのび太を助け、のび太が目を覚ます前に姿を消す健気さ。

 

そんなピー助に向けて、のび太が無意識の内に「良い子だね〜」と言う言葉を発していたら素敵やん!

f:id:ajaidesu:20220313202550j:plain

f:id:ajaidesu:20220313202603j:plain

 

かつてピー助に言った「良い子にしてたかい?」が巡り巡って「良い子だね〜」になったのだと僕は妄想しております笑😅

 

何度も言いますが今回は完全な妄想なので何の証拠もありません😅

そうだったら素敵だな♪と思いました。

 

 

それではまた明日!サヨナラ!