あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

ライオン仮面の良い仕事:新・のび太の宇宙開拓史

こんばんは。あジャイです。

 

ジャイアンシチューを作ってみた動画が公開中です!

この動画の撮影の為にAmazonGOPROというカメラを発注したのですが、届いたのが撮影日の次の日でした。未開封で家に置いてあります。宜しくお願いします。

youtu.be

 

只今、次の動画の為にお絵描き中でございます。早くて土曜日の公開になりそうです。

グリプトドンが上手く描けたのでどうぞ。

f:id:ajaidesu:20210916202631j:plain

 

さて、昨日のブログで書きましたが「ぼくらの四丈半島」のCM的な動画を作りました。

30秒にしようと思っていたのですが全然収まらなかったです笑

僕のTwitter上で公開しているので良かったらご覧下さい。

twitter.com

 

 

 

さてさて、そんな中今日は新・のび太の宇宙開拓史を久しぶりに鑑賞しました。

f:id:ajaidesu:20210916211937j:plain

というのも近々ギラーミン関連の動画を撮影予定なのでその予習でございます。

 

 

リメイク作品であるこの映画ではタイトルからもわかるように新しい要素が沢山盛り込まれています。新しいキャラクターも登場するため我らがブブの活躍は激減してしまいました。

 

大山世代としてはその点はちょっと寂しいですね😅

新・のび太の宇宙開拓史のブブは最初から良い奴でした笑

f:id:ajaidesu:20210916211957j:plain

 

 

さてさて、わさドラ映画では背景に細かい発見が沢山あったりします。

過去にも何回か記事にしました↓

ajaidesu.hatenablog.com

 

 

特にのび太の部屋はいろいろ発見があります。

今回の映画でも背景にライオン仮面のポスターが貼ってあったり、カレンダーにピー助のような絵が描いてあったりといろいろ!

f:id:ajaidesu:20210916212023j:plain

f:id:ajaidesu:20210916212041j:plain

 

今回注目したいのがそのライオン仮面ポスターでございます。

f:id:ajaidesu:20210916212126j:plain

ライオン仮面とは原作であるてんとう虫コミックス3巻「あやうし!ライオン仮面に登場するのび太の世界の漫画ヒーローでございます。

f:id:ajaidesu:20210916212144j:plain

お話のタイトルにもなっているくらいのキャラなのですがなんと登場コマは冒頭の2コマだけ!

f:id:ajaidesu:20210916212207j:plain

 

そしてそのライオン仮面の弟であるシシ仮面の方が存在感があってフィギュア化もされているといういろいろ可哀想なキャラクターでもあります笑😅

f:id:ajaidesu:20210916212228j:plain

 

一応過去に動画にもしているので良かったらご覧下さい↓(初期の動画なのでいろいろ恥ずかしい笑)

youtu.be

 

因みにこのオシシ仮面わさドラ映画では背景にいたり会話の中に出てきたりと登場回数が多いです笑

今度改めてまとめてみますね!

 

 

さてそんなライオン仮面のポスター

「ヒーロー見参!!」と書いてるのかな!?

f:id:ajaidesu:20210916212126j:plain

 

このポスターが良い働きをするのです!

 

物語終盤、助けを求めてやってきたチャミーの話を聞いてコーヤコーヤ星に向かう決心をするのび太のシーン。

f:id:ajaidesu:20210916212505j:plain

 

 

 

ロップルくんを助けに行く為に立ち上がるのび太。その背後にはライオン仮面のポスター!

「ヒーロー見参!!」「ヒーロー」の部分だけが丁度良いポジションでのび太の背後に位置します。

f:id:ajaidesu:20210916213210j:plain


まるで「ヒーローのび太と言っているかのようです!!

 

 

 

この映画は普段ダメダメなのび太異世界で思わぬ力を発揮する、言わばヒーロー映画。

セリフの中に「スーパーマンという言葉も出てきますし、この演出が狙ったものなのか偶然なのかわかりませんがとてもカッコイイと思いました!

恐らく意識されたものでは無いかと思います!

 

ギラーミンそっちのけでこの演出にワクワクしてしまいました笑

 

 

 

引き続き動画制作に戻ります!

 

それではまた明日!サヨナラ!