あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

意外と他人の反応を見ているジャイアン

こんばんは。あジャイです。

 

ジャイアンシチューを作ってみた動画が公開中です!

どっからどう見ても不味そうなジャイアンシチューですが実は不味いです。宜しくお願いいたします。

youtu.be

 

 

さてさて、お絵描きも大詰め。早ければ明日、遅ければ明後日の公開になりそうです😅

f:id:ajaidesu:20210917193148j:plain

雲の王国での有名なシーンですね笑

何度観ても笑ってしまいます。

 

大株主である事を良い事にジャイアンに普段思っている事を全てぶち込むスネ夫😅

f:id:ajaidesu:20210917195548j:plain

 

 

ジャイアンが怒るのも無理は無いですね笑

 

 

 

さて、傍若無人なガキ大将なイメージのジャイアンですが、意外と他人の反応を気にしていたりします。

 

それこそ、てんとう虫コミックス13巻のジャイアンシチューでは

「うまいか おいしいかどっちだ。」という強制的な問いを投げかけていますが…

f:id:ajaidesu:20210917200459j:plain

 

スネ夫やしずかちゃんの微妙な反応を見て「あんまりうまそうじゃないなあ。」と不機嫌に!

「おれはおせじはきらいなんだ。」とも言っています。

f:id:ajaidesu:20210917200611j:plain

 

意外と他人の反応をちゃんと見ているジャイアン。嘘のリアクションだとバレてしまうかもです…あのジャイアンシチューを食べてジャイアンを納得させるリアクションが出来る自信がありませんが🥲

 

 

23巻「ハッピーバースデイ・ジャイアンにて強制的に開催されたジャイアンの誕生日パーティー

みんなの反応があまり良く無くて「なんだか迷惑そうだな。」と言い出すジャイアン

「おまえら、ほんとはいやなんだろ。」とも言っています。

f:id:ajaidesu:20210917201414j:plain

 

 

意外とみんなの反応をチェックしている事がわかりますね!

普段は他人の事など気にもせずにリサイタルをやっているイメージでしたがやっぱり意外と繊細なのかも😅

 

 

このお話では更に「おれってどうして人気がないんだろう。」ドラえもんに聞いたり、

f:id:ajaidesu:20210917202131j:plain

 

そのドラえもんの指摘に対して「自分でもわかってる」と自分を冷静に見れている部分もあることがわかります。ここだけ見たら可哀想なジャイアン

f:id:ajaidesu:20210917202013j:plain



 

 

アニメオリジナルではありますが

ジャイアンの夏休み」でも自分のコンサートに対して「どうも人気が盛り上がらない」「やってて張り合いがない」などと自己分析。周囲の注目を集めるために「嘘の引退宣言」をして人々を混乱させたりもしていました笑

f:id:ajaidesu:20210917203044j:plain

f:id:ajaidesu:20210917203059j:plain

 

 

乱暴な上に意外と周囲の反応も見ていて嘘のリアクションも取れない。これは強敵ですね笑

ジャイアンに振り回されているのび太たちは大変そう笑

 

 

しかし!そのように他人の事を良く見ているからこそ、誰かがピンチの時に我先に助けてくれる頼れるジャイアンという一面もあるのかも知れませんね!(必死にフォロー笑)

 

他人を良く見ている人は気配りが出来る人ですもんね😅(必死にフォロー)

 

 

今後もジャイアンを追っかけて行こうと思います笑

 

 

それではまた明日!サヨナラ!