あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

ジャイアンリサイタルの歴史②〜準備は自分でやる〜

こんばんは。あジャイです。

映画ドラえもんの好きなロゴをただ語る動画が公開中です!

youtu.be

 

そして先日のライブ配信のアーカイも残っております!合わせてお楽しみ下さいませ!

youtu.be

 

 

次の動画はブリキの迷宮のあの3人について語る動画です(ピエロ多め)

今週の土曜日には公開できると思うのでもうしばらくお待ち下さいませ!

 

ピエロいなくて草

f:id:ajaidesu:20210825230515j:plain

 

 

 

さて、昨日に引き続き歴代のジャイアンリサイタルを見ていこうと思います!

昨日の記事も良かったらご覧下さい。

ajaidesu.hatenablog.com

 

 

 

お次のリサイタルはジャイアン心の歌」

f:id:ajaidesu:20210825230821j:plain

 

てんとう虫コミックス16巻「音のない世界」に登場します。

f:id:ajaidesu:20210825230921j:plain

 

冒頭からジャイアンの歌声に悩まされるのび太ドラえもん

風向きでジャイアンの歌の流れが変わるらしいですね笑

「あの声を長く聞いていると、命にかかわるよ。」相変わらず容赦ない言い方ですね😅

f:id:ajaidesu:20210825230946j:plain

 

そして開催されたのがジャイアン心の歌」

下には「天才歌手剛田武」の文字もありますね!

f:id:ajaidesu:20210825231200j:plain


「みんな来いよ」の誘いに「もちろん来るとも。」「たのしみだなあ。」の返し。

そして次のコマでは「今からさむけがしてきた。」

やっぱりテンポが良いですね!ライブ会場の設営は自分でやるというジャイアンの健気さ笑

f:id:ajaidesu:20210825231301j:plain

 

因みにこの話ではもしもボックスを使って「音のない世界」を作りジャイアンリサイタルを乗り切ろうとします。

f:id:ajaidesu:20210825231544j:plain

 

 

しかし、文字だけになってもジャイアンの歌は強烈だということが判明してしまいました😅

「字を見ただけでさむけがする。」らしいです。オエ〜。

f:id:ajaidesu:20210825231712j:plain

 

 

続いては剛田武!!夢のリサイタル」

f:id:ajaidesu:20210825231904j:plain

 

こちらは18巻「スパイ衛星でさぐれ」に登場します。

f:id:ajaidesu:20210825232107j:plain

 

入場券を一枚一枚、丁寧に作るジャイアン。先程のライブ会場設営の時もそうでしたが、自分のライブの為に1人で準備する様は素直に偉いなと思いますね笑

剛田武!!夢のリサイタル」の文字がありますね!

f:id:ajaidesu:20210825232414j:plain

 

休憩2回を挟んで朝の9時から夜の9時までの12時間のワンマンショーらしいです💦

のび太「ガーン」のリアクションが全てですね笑

f:id:ajaidesu:20210825232306j:plain

 

「あの有毒音波を一日中聞かされたら死んじまう。」のび太の心の叫びです!

f:id:ajaidesu:20210825232651j:plain

 

 

お次は剛田武リサイタル ジャイアン激唱」

f:id:ajaidesu:20210825233059j:plain

 

こちらは24巻ジャイアンリサイタルを楽しむ方法」に登場します。

f:id:ajaidesu:20210825233245j:plain

 

今回は直接のび太の家にチケットを渡しにくるスタイル。リサイタルの切符に剛田武リサイタル ジャイアン激唱」の文字が!こうやって見ていくとジャイアンのリサイタルは3時に開催する事が多いですね笑

f:id:ajaidesu:20210825233313j:plain

 

今回はいろんな事に中毒になる薬「ヤメラレン」を使いリサイタルに挑みます!毎回いろんな方法でジャイアンリサイタルを乗り切るの好き笑

f:id:ajaidesu:20210825233550j:plain

 

結局、のび太ドラえもん以外は居留守を使うという笑↓

f:id:ajaidesu:20210825233746j:plain

 

のび太ドラえもん「ヤメラレン」を使いジャイアンの歌の中毒に!

f:id:ajaidesu:20210825233857j:plain

 

2時間で終わるはずだったリサイタルはのび太たちの熱い声援により夜まで続くことに笑

f:id:ajaidesu:20210825233955j:plain

 

 

翌日ものび太ドラえもんは中毒が抜けずジャイアンを困らせると言うオチが待っていました!

それにしてもこの一コマでその様子を全て表現するあたり藤子先生の表現力の凄さを改めて実感しました!↓のび太ドラえもんの顔。ジャイアンの顔。スネ夫の顔。それぞれの思いが全て伝わります。

f:id:ajaidesu:20210825234210j:plain

 

 

 

と言うわけで昨日からジャイアンリサイタルの歴史を見ているのですが、なんとまたまた明日に続きそうです😅こうやって振り返って見るとジャイアンの歌に対するみんなのリアクションも面白いですが、どう乗り切るのかも見ものですね笑

 

 

明日も引き続きジャイアンリサイタルについて書きたいと思います!

それではまた明日!サヨナラ!