あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

ジャイアンの夏休みの作画ミス

こんにちは。あジャイです。

本題に入る前にお知らせをさせて下さい。

8月21日(日)は映画ドラえもんのび太と夢幻三剣士:同時視聴会です🤞

19時30分配信開始

20時ごろ映画スタート!

 

DVDなど各々映画をご準備頂く形となっております。20時ごろにタイミングを合わせて一緒に映画を楽しみましょう♪僕はあえて当日まで映画は観ないでおきます。

 

そしてのび太の家を作ろう!動画も引き続き宜しくお願い致します🤞

youtu.be

 

 

 

さて、そんなこんなで本題です。

今日はジャイアンの夏休み」の作画ミス?が発見されたのでご報告です。

作画ミスって言うとちょっと聞こえが悪いかもですが😅最初に言っておくと作画ミスを馬鹿にするつもりは全く無いのでご了承ください!人間誰にでも間違いはあるよね♪

 

ジャイアンの夏休み」は以前動画にもしましたが大山ドラ時代のアニメオリジナル回。

youtu.be

 

心の友の間でも「ジャイ夏」と言う略し方で親しまれている作品なのですが、この間の集会で気付いたと言うか…教えてもらったと言うか…なのですが、いくつか作画ミスがありました。

 

 

例えば冒頭、ジャイアンの元にケン坊から手紙が届いた所から始まるのですが↓

 

宛名が間違えているんです。

ジャイアンの本名は剛田武(ごうだたけし)なのですがこちらのお手紙では、剛田剛っぽく見えるんですよね!文字全体が映らないので何とも言えないのですが、見えている部分から想像するに恐らく剛田剛。

 

という字も(たけし)と読みますのでジャイアンの名前間違いあるあるかも知れないのですが😅それかケン坊が本気で名前を間違えた説もありますね!

友達の名前全部間違い無く表記出来るかと問われたら、自分もちょっと怪しい部分はあるので笑。ケン坊もジャイアンとは数日しか会ってないと思うのでたけしの漢字を正確に書けなくても違和感は無いですね!この細かいシーンからも色々妄想が膨らんでしまいます笑

 

 

お次はこちら↓スネ夫の水着が激ヤバなシーンですね。

ご覧の通り、スネ夫お洒落の向こう側みたいな水着を着用しています。

「なんだスネ夫!その水着は!?」みたいなやり取りがあればまだ救われるのですが皆んなこの件に関してはノータッチなのもジワジワ来ます笑。

 

この後、ジャイアンスネ夫が川で泳ぐシーンがあるのですが

 

川から顔を出したスネ夫のこちらのカット↓肩まであったはずの激ヤバ水着が無くなってるですよね!

これは完全に作画ミスだと思いますね!それか一瞬だけ激ヤバ水着がはだけたのでしょうか😅一応、その説も無くは無いですね笑。そう考えたら作画ミスじゃ無いのかも…

 

 

 

とこんな感じで今回はジャイアンの夏休み」で発見された作画ミスをご紹介しました。

映画ドラえもんは有名なので話題にも上がりやすいのですが、こういった通常回もどんどんピックアップして皆さんに注目して頂けたら幸いです。

 

ジャイ夏JDDは心の友の間でも注目されていますが、この他にも面白い通常回が沢山あるので僕の命が続く限りご紹介して行きたなと思いました。

 

 

それではまた明日!サヨナラ!