あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

影の被害者:骨川スネ夫の事件簿②「違うって言ったでしょ?死ぬぅ!」

こんばんは。

ミニトマトのヘタをとってトマト本体を捨てそうになりました。あジャイです。

 

今日は昨日に引き続き:骨川スネ夫の事件簿をご紹介して行きます。

取り敢えず今日で一旦は完結ですが、今後まだまだ骨川の被害報告は出てくると思うのでお楽しみにです😄

 

本題に入る前にお知らせです。

不仲説4人で撮影した「100年大長編ドラえもん」の本棚についてアイデアを出し合う動画が公開中です↓

youtu.be

 

そしてジャイアンの夏休み」を語る動画も引き続き宜しくお願い致します↓個人的にお気に入りの動画です笑

youtu.be

 

 

そんなこんなで本題です。

早速行きましょう!今回はコチラ!「完全修正機」

 

のび太が描いた下手くそな絵でも↓

 

このひみつ道具を使えば…

 

かなり誇張して修正してくれます笑↓

ドラえもんが満足そうなので僕は嬉しいです笑

 

 

 

そんな道具を使ってジャイアンの絵を描く事になったのび太

道具が修正してくれるからと適当な絵を描くのび太↓いや、本気で描いてもきっとこうなるのだろう。口から何か出てる…

 

 

しかしこんな下手くそな絵も、道具の力を借りればこんな感じになります↓何故か茶髪で草。

そしてこれを見た剛田の反応がこちらです笑↓目が点になっちゃってる♪

骨川も釣られて目が点です。もう嫌な予感しかしません。お願い骨川!何も言わないで!そしてそこから早く逃げて!お願い!

 

 

 

次の瞬間、我慢できずに笑い出す骨川!

 

「この顔がこんな風になるわけないよ!なるわけないじゃん!ダハァ!」

これが彼の最後の言葉でした。

 

 

笑い続ける骨川。

 

一瞬画面がホワイトアウトします。真っ白です。

しかし、何やら打撃音が聞こえます…

 

 

 

 

 

 

そしてホワイトアウトから徐々に通常画面に戻って行きます。

骨川は無事なのか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無事じゃありませんでした。重症です。これはもはや事件です笑

この画像から察するに右目に1発完全に入っていますね。その他にもおでこに数発、そして彼のチャームポイントの尖った口先が縮んでいるので想像を絶するダメージ…

 

このホワイトアウトする演出は個人的に好きです笑

今までジャイアンに酷い目にあうスネ夫を沢山観てきましたが、これはトップレベルに激しい被害じゃないかと思っております😅そしてめっちゃ笑いました♪

 

 

因みにそんな骨川の最後の断末魔がこちら↓

「だって本当に変だもん…」

ここまでボコられても珍しく自分の意見を曲げない骨川。とても強い意志を感じますね!

 

 

こんな感じでいつも理不尽にボコられがちな骨川スネ夫

そんな彼の事件簿はまだまだあります!

僕の記憶の中でかなり強く残っているのがコチラです↓

ジャイ子に休日を」

 

漫画家を目指すクリスチーネ剛田ことジャイ子

そんなジャイ子全くアイデアが浮かばないスランプに陥ってしまったので兄である武は大心配!

 

ひみつ道具を使って「一旦漫画のことは忘れさせよう」というのがこのお話の本筋なのですが…

 

今回も骨川が被害を受けます。

 

 

 

ひみつ道具のおかげで順調に漫画のことを忘れていくジャイ子

そこにラジコンのボートが通りがかります↓

ラジコンといえば骨川の得意分野!今度同じ型のラジコンを買うという骨川。

そしてジャイ子にも貸してあげると約束する気前の良さ。

ジャイ子は漫画の事など忘れて上機嫌です。

これは骨川ファインプレーじゃなかろうか!剛田にボコられる要素など一つもありません!

今回ばかりは無傷で終わってくれよ…

 

そんな中、ジャイ子から一つの質問が投げかけられます。

スネ夫さん、あのラジコン何で動くの?」

 

骨川の答えがこちら↓

「電池だよ!マンガン電池さ!」

マンガンという言葉で漫画を思い出しそうになるジャイ子

 

スネ夫は必死にフォローします!

「違う違う!漫画じゃなくてマンガン電池!漫画じゃないよぉ!」

 

 

時既に遅し。次の瞬間には剛田の拳が骨川を天空へと誘っていました。

 

そしてそのまま池の中へダイブしていく骨川。

着水

 

今まで友達をワンパンで池に沈めた男を観たことがあっただろうか?

僕は剛田以外にその存在を知りません…

 

 

もうこれだけでも骨川可愛そうですよね😅

1人だけずぶ濡れです笑

 

 

しかし、めげない男骨川!名誉挽回の如く仕掛けます!

「この間、家族でムツガタケのバンガローへ泊まったんだ!」

 

 

ジャイ子の反応がこちら↓

「マンガロー?」

 

 

 

骨川の断末魔がこちらです↓

「違うって言ったでしょ?死ぬぅ!」

 

片手で骨川の首を仕留めようとする剛田😅もうこれは酷すぎますね笑

良かれと思ってとった行動が全て裏目に出てしまった骨川…でもめちゃくちゃ面白かったぜ🤞

 

因みにムツガタケ八ヶ岳をモジったのでしょうね。

 

 

そんな感じでもしかしたらのび太以上に酷い目にあっている骨川スネ夫

今回ご紹介したのはほんの一部だと思うのでまた発見したら被害報告させて頂きますね!

このブログを読んでくださった方ももし骨川の被害をご存知でしたらぜひ教えてくださいませ♪

 

 

それではまた明日!サヨナラ!