あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

末期のカオスの香り「ドラミの兄弟ゲンカ」①

こんばんは。あジャイです。

明日から9月。早いものですね。

ドラえもん誕生日まであと数日!動画制作も追い込みの時期です。

 

 

さてさて、昨日は寺尾台校長の話題を記事にしました。

ajaidesu.hatenablog.com

 

2112年ドラえもん誕生を初め、後のドラえもんズシリーズにも度々登場する寺尾台校長ですが、通常回にも登場した事があるんですよね↓

 

それが2002年放送のピンクタイトル「ドラミの兄妹ゲンカ」

アニメオリジナル回でございます。寺尾台校長が出てたなぁと思って見返してみたのですが大山ドラ末期という事もあってちょっぴりカオスな場面が多数見受けられました😅

 

冒頭、のび太の机で項垂れているドラえもん

ロボット学校の課題で「最近人の役に立ったこと」というレポートを提出する事になったそうです。しかし、のび太ひみつ道具を出してあげてもロクな結果にならない事から「僕には書けない」と筆が進みません。ドラミちゃんは課題が進まないドラえもんを心配して監視している状況です。

 

 

のび太が帰ってきたのでのび太くんが宿題で机を使うから」と喜んで席を譲ろうとしますが

 

「今日は宿題無いもん」と言われ

 

 

この表情。

こんな感じで今回はドラえもんリアクションが大きめに表現されます。この辺りが個人的に末期特有のちょっぴりカオスな感じだと思っております。

 

課題の締め切りが今日だという事もあって厳しめにドラえもんを監視するドラミちゃん。

ドラえもんの顔がやべえっす。

 

ドラミちゃんがママにおつかいを頼まれ、部屋を開けようとするとこの表情↓う〜ん末期末期♫

 

 

おつかいで部屋を開けるドラミちゃんは「見張りフクロウ」という道具を取り出しドラえもんの監視を続けます。

この道具、30秒ごとに写真を撮ってドラミちゃんの元に届けるという機能でございます。

 

「見張りフクロウ」にずっと監視され、イライラが募るドラえもん

完全にキレてます↓

 

 

そしてこうなります笑↓ドラえもん脱走。

 

のび太嬉しそうなの草。

 

課題が進まないドラえもんは友達にインタビューを試みます。

先ずはジャイスネ。

部屋の片付けを引き受け「片付け終わったら話を聞かせてね」ドラえもん

スネ夫の部屋の掃除を始めます。

 

ドラミちゃんに救助された「見張りフクロウ」。再びドラえもんの監視を始めます。

掃除機をかけていたドラえもんでしたが何やら引っ掛かったご様子。

 

 

ネズミでした。

 

 

 

そしてこうなります。なかなかの発狂ぶりです。このあたりも末期の香り♫

 

 

そしてドラえもんが取り出したのがコチラの爆弾です。まあ大変。

スネ夫の部屋に落下する爆弾。見守る2人。

 

 

そして辺りを光が包みこみ

 

 

 

 

爆発。

 

こんな感じでちょっとぶっ飛んだ感じも末期特有のカオス感と言いましょうか😅個人的には好きですがオレンジタイトルの頃には無かったような描写だと思います笑。

 

 

 

因みにちょっと時を戻すのですがこのシーンの見所がジャイスネのオセロ対決です。

白がスネ夫。黒がジャイアン。圧倒的に負けている剛田。そして上からのアングル珍しい。

 

完全に勝てないと察した剛田

 

そして勝利を確信した骨川。その時、剛田がとった行動は…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

盤をひっくり返します。

かなりのパワープレイを見せつけられ骨川もこの表情。今回白目多いな。

 

 

 

 

 

そしてまさかの第2回戦!

 

またまた追い込まれた剛田。骨川は勝利の顔。

 

剛田、またしても盤をひっくり返そうとします!

しかしひっくり返りません!様子がおかしいです。

 

 

カメラが下に行くとこの有様。

左手と右足でガッツリを盤を抑える骨川w。腕太過ぎません?そして顔ヤバめ😅

 

これも末期特有のカオス感といった所でしょうかね🎶

 

こんな感じでこのお話は末期臭を存分に味わえます。まだまだ続くのですがちょっと長くなりそうなので続きはまた明日にさせて下さいませ。



 

 

明日から9月ですがほどほどに頑張りましょう🤞

 

それではまた明日!サヨナラ!