あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

藤子先生と寺尾台校長

こんばんは。あジャイです。

スーパーファミコン用ソフトキテレツ大百科超時空すごろく」を不仲説4人でプレイする動画が公開中です!よろしくお願い致します。

youtu.be

 

9月3日のドラえもん誕生日に向けて「2112年ドラえもん誕生」を語る動画の制作が進んでおります。

 

撮影は既に終わっているのですが、後々「ああ、これも語りたかったな」と思い出す事もあります。更に、動画編集にあたり映画を何度も見返したりしているとこれまで気付かなかった新しい発見があったりもします。

 

 

映画冒頭でパイプを口にしながら腕を組み悩んでいるご様子の藤子先生。

 

これとなんとなく似た感じで「パイプを口にしながら腕を組み悩む」キャラクターが劇中にもう1人出てきます。それが寺尾台校長でございます!


ロボット学校の校長先生で成績の悪いドラえもんに対しても「特別クラス」編入させるなど色々親身になってくれたりします。

 

 

こうやって並べてみるとパイプや腕組み以外にも眉毛の形なんかも似ている気がしますね。

制作側の意図はわかりませんが、なんとなく意味があるのかなぁと妄想族は思う訳です。

寺尾台という名前も川崎市の地名だし、なんとなく藤子先生を投影しているキャラクターにも思えてきます。

ドラえもんを暖かく見守る様子もなんとなく藤子先生に見えてきたり?

あくまで妄想レベルですので明確な答えはありませんが動画内で語りたかったなぁとしみじみ思っておりました笑。

 

 

さてさて、9月3日まであまり時間が無いので引き続き編集作業に取り掛かろうと思います!

意外と過去に描いたイラストも使えそうなのでその辺りはラッキー。

今回もタイムパトロールを熱く語っておりますので公開前に今一度この動画をご覧いただけたら嬉しいです↓

youtu.be

 

 

それでは今日は短めですがこの辺で!また明日!

サヨナラ!