あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

ジャイアンリサイタルの歴史③〜いよいよ神頼み〜

こんばんは。あジャイです。

 

映画ドラえもんの好きなロゴをただ語る動画が公開中です!

youtu.be

 

そして先日のライブ配信アーカイブも残っております。

次のライブ配信は9月2日(木)を予定しております。また近くなったらご報告させて下さい。

youtu.be

 

 

さてさて、一昨日からジャイアンリサイタルの歴史を振り返っていますが本日はいよいよ最終回です!

 

昨日の記事はこちら↓

 

ajaidesu.hatenablog.com

 

 

お次のリサイタルはこちら「おまたせしました!!ひさびさのジャイアンリサイタル

f:id:ajaidesu:20210826194350j:plain

 

てんとう虫コミックス29巻「あいつを固めちゃえ」に登場します。

f:id:ajaidesu:20210826194630j:plain

 

物語冒頭にいきなりのダイレクトメール!笑

今回も3時からの開催です!

f:id:ajaidesu:20210826194721j:plain

 

今回はのび太ドラえもんも逃げようとします。そしてスネ夫が一番最初の犠牲に笑

f:id:ajaidesu:20210826194841j:plain

 

そんなこんなでのび太ドラえもん以外はみんな空き地に集合。

「全員そろうまでリサイタルは延期ということに…。」というスネ夫の説得も虚しくリサイタルは開催されました。チケットでは「おまたせしました!!ひさびさのジャイアンリサイタルとなっていましたがステージの垂れ幕には「剛田タケシワンマンショー」の文字があります。

f:id:ajaidesu:20210826195015j:plain

 

最終的には「瞬間固定カメラ」ジャイアンを固めるという強行突破でリサイタルは強制終了します笑

f:id:ajaidesu:20210826195253j:plain

f:id:ajaidesu:20210826195347j:plain

 

 

 

お次は剛田武の新曲発表リサイタル」

f:id:ajaidesu:20210826195743j:plain

 

こちらは32巻「腹話ロボット」に登場。

f:id:ajaidesu:20210826195841j:plain

 

今回もジャイアンが自らの足でチケットを強制的に配っております笑

今度のリサイタルは4時から!そして「欠席した者はぶんなぐる」正に暴君です💦

f:id:ajaidesu:20210826195925j:plain

 

今回の垂れ幕には恐らく「歌えジャイアンと書かれていますね!

f:id:ajaidesu:20210826200135j:plain

今回は人間の代わりにうまいことしゃべってくれる「腹話ロボット」を使ってジャイアンリサイタルを中止に追い込むます笑

毎回あらゆる手を使ってリサイタルを回避していますね!

f:id:ajaidesu:20210826200234j:plain

 

続いてはこちら「世紀のビッグスター ジャイアンチャリティコンサート」

いよいよチャリティコンサートです😅

f:id:ajaidesu:20210826200705j:plain

 

こちらは33巻「フィーバー!!ジャイアンF・C(ファンクラブ)」

もうタイトルから面白いですよね笑

f:id:ajaidesu:20210826200859j:plain

 

 

タイトルの通り自分のファンクラブを作りたいというジャイアン

のび太ドラえもんの笑いを堪える顔よ笑

f:id:ajaidesu:20210826201041j:plain

 

 

というわけでファンクラブを強制的に作り開催されようとしたのがこちらのリサイタル↓ドラえもんの力を借りて本格的な看板を制作した様ですね。

またまた3時からの開催で、松竹梅で値段の違うチケットが存在するみたいです笑

f:id:ajaidesu:20210826201210j:plain

 

 

 

しかしこのリサイタルが開催される前に、ジャイアンが熱狂的なファンたちに襲われファンクラブは解散となるのでした笑

f:id:ajaidesu:20210826201459j:plain

 

 

 

さあいよいよラストでございます「おまちかね!ジャイアンディナーショウ」

遂に出ましたね!ジャイアンのディナーショウ

f:id:ajaidesu:20210826201550j:plain

 

41巻の「恐怖のディナーショー」に登場します!

f:id:ajaidesu:20210826201658j:plain

 

前回、ファンクラブは解散したと思われていましたがのび太は未だにファンクラブの会長らしいです笑(もしくはドラえもん?)

f:id:ajaidesu:20210826201738j:plain

 

ジャイアンの歌を聞かされるのは勿論、得意?の料理も振る舞うという地獄のディナーショウです笑

f:id:ajaidesu:20210826201920j:plain

チケットは百枚あるたいです笑

足りなければ追加公演もあるとか…

f:id:ajaidesu:20210826202133j:plain



 

スネ夫「歌よりげんこつのほうがまし」捨身のボイコットを決めます笑

f:id:ajaidesu:20210826202221j:plain



 

結局他の子達も居留守を使ったり嘘をついたりとで集まったのはのび太ドラえもん出木杉の3人。成田山のお札」まで用意していよいよ神頼みです笑

f:id:ajaidesu:20210826202353j:plain

 

 

結局、ジャイアン自分の料理を味見してひっくりかえったというオチでディナーショウは未開催のまま幕を閉じました。

f:id:ajaidesu:20210826202438j:plain

 

 

ひっくりかえるほどの料理って一体どんなのなんだろう?と思いましたが、

先日作ったジャイアンシチューもとんでもない味だったので少し分かる気もします笑

f:id:ajaidesu:20210823221845j:plain

 

 

 

というわけで、ジャイアンリサイタルの歴史を振り返って見ました。

自分自身の整理にもなりますし、とても良い機会でした。

 

これはあくまでシャツに記載されているリサイタルなのでもしかしたら他にも登場しているかもですね!(ドラえもんプラスや大全集などなど?)

 

正直、僕も原作のドラえもんはまだまだ勉強中なので引き続きインプットしていこうと思います!

 

 

それではまた明日!サヨナラ!