あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

「家の中で迷子」が神回過ぎる

こんばんは。あジャイです。

本題に入る前にお知らせをさせて下さい。

不仲説4人で撮影した「100年大長編ドラえもん」の本棚動画が公開中です!

ザンダクロスの足型本棚は個人的にかなりワクワクしております笑

youtu.be

 

そして引き続きジャイアンの夏休み」を語る動画も宜しくお願い致します!

youtu.be

8月にはのび太の誕生日が控えているので「のび太回」のお話を語るのも良さそうです。

 

 

さて、6月もテレ朝チャンネルでは大山ドラが絶賛放送中です!

子供の頃に観ていたお話が殆どなので毎回懐かしさを感じているのですが、またまた個人的神回が放送されていました!

 

「家の中で迷子」でございます笑

 

原作はてんとう虫コミックス18巻「ホームメイロ」

 

このホームメイロというひみつ道具ドラえもん曰く「家庭で手がるに迷路遊びができる機械」だそうです笑

回すと家の中の構造が変わって迷路になるというお話。

 

原作ではのび太ドラえもん、そしてママがこの迷路に巻き込まれるのですが

このアニメ版ではジャイアンスネ夫も参戦します!(巻き込まれる)

そしてこの2人がとにかく面白い笑



 

事の発端はのび太。調子に乗って家の中を大迷路に変えてしまいます。

 

そしてそんな大迷路に入ってきたジャイスネ。

あまりの家の変貌ぶりに驚いております!

 

 

大迷路に巻き込まれたジャイスネがこちら↓いろいろヤバ過ぎでしょ笑

当時初めて観た時はこの時点で爆笑した記憶があります。

 

そして扉を発見するスネ夫

その扉を開けると何故か垂直に落下します笑

 

そしてそのままお風呂へダイブ!

 

「俺たちは風呂に入りに来たんじゃないっつーの!」と怒るジャイアン

「なあスネ夫!あれ?スネ夫?」

周りを見渡してもスネ夫の姿がありません!

 

次のカットがこちらです笑↓ジャイアンめっちゃ踏んでる!

こんなん笑うに決まってるじゃん。

そしてスネ夫のセリフジャイアン…早くどいて、死んじゃう…」

肝付さんのこの言い方も面白くて最高なんです笑

 

このシーンを観られただけでもう満足なのですが、まだまだスネ夫の悲劇は続きます笑

ジャイアンと逸れて単独行動をするスネ夫

目の前が絶壁になっていて驚くのですが

 

何故か勢い余って落ちます笑

 

 

落ちた先はやっぱりお風呂でございます笑



そして同時のタイミングで階段からジャイアンが落ちてきます笑

 

「俺は風呂なんかに入りたくないって言ってんだろ!もう!」と怒るジャイアン

スネ夫の姿がありません!

 

 

 

 

 

 

ジャイアン…助けてよぉ…」

まさかの2回目!天丼です笑

 

こんなに面白いシーンを2度も観られてまさに神回だなと当時から思っていました笑

 

 

「僕もうお風呂嫌い!」と嘆くスネ夫

2回も溺死しかけたのだから当然でしょうね。でもめちゃくちゃ楽しませて貰いました😊

ありがとう!スネ夫!やっぱり君は面白いよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

次の瞬間、後ろの窓が開きジャイアン登場。

 

 

 

 

「俺!お風呂に入りたくないって言ってんだろ!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャイアン…死んじゃう…」

 

それではまた明日!サヨナラ!