あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

パンフレットを見ても面白いブリキの迷宮

こんばんは。あジャイです。

 

やっと、やっと新しい動画を公開出来ました!

大人気?【映画のキャラで動画を撮ろうシリーズ】の第5弾!

【映画ドラえもんのび太とブリキの迷宮の「あの3人」を語ろうとしたら殆どピエロの話になった。

youtu.be

 

タイトル通りピエロ多めに語っております笑

ちょっと時間がかかってしまいましたが、その分満足のいく動画となっています!こうやってメインキャラ以外に注目が集まるのって良いですよね😊

 

映画のキャラで動画を撮ろうシリーズの再生リストはこちら↓

youtube.com

 

そんな中、本日は動画編集の間を抜けて神保町シアターにて学校の怪談4」を観てきました!

f:id:ajaidesu:20210827224620j:plain

↑個人的にはこのポスターは損している気がするな笑

映画自体はノスタルジックで切なくてちょっと心が温かくなる内容です♪

 

神保町シアターでの素敵な企画も本日が最終日ということで僕の夏ももう終わり

1ヶ月通して好きな映画学校の怪談を1から4まで劇場で観られたのはとても良い夏の思い出になりました!神保町シアターさん、素敵な企画をありがとうございました!

f:id:ajaidesu:20210827224822j:plain

 

 

映画ドラえもんもこんな感じでリバイバル上映とかして欲しいですね😊

さてさて、本日やっと新しい動画を公開した訳ですがブリキの迷宮もこれまた人気の作品ですよね!僕自身も初めて劇場に観に行った作品なのでとても思い出深いです。

とは言っても公開時の1993年は5歳くらいだったので朧げな記憶しか無いですが😅主題歌が素敵だったのは子供ながらに感じていました。

 

 

 

そんなブリキの迷宮。DVDBOXの黄色バージョンに入っています。

DVDBOXには当時のパンフレットを新たに再編集したブックレットが付属しています。

f:id:ajaidesu:20210827225854j:plain

 

 

パンフレットというのは毎回劇中にないカットがあったりするのでそれを発見するのも楽しみの一つ。

 

例えばこちらの画像。

一見、劇中に登場したカットの様ですが、

f:id:ajaidesu:20210827230023j:plain

 

実際ではこんな感じ↓上の画像はあくまでイメージの様なものですね。

f:id:ajaidesu:20210827230109j:plain

のび太は自分の部屋からトランクを通ってきたのでこの時は靴も履いていないのです↑

f:id:ajaidesu:20210827230228j:plain

 

 

こちらのカットは驚愕です!

スネ夫ジャイアンがメカポリスに向かって旅立つシーン!それを見送るのび太、静香ちゃん、サピオ、………そしてドラえもん!?

f:id:ajaidesu:20210827230331j:plain

 

いや!ドラえもんを助けに行く話じゃないんかい笑

イメージの画像にしても驚きですね😅やたら心配そうに見送るドラえもん

 

こちらのカットも一見、劇中あったように見えますが

f:id:ajaidesu:20210827230726j:plain

 

映画だとこの時はまだネジリン将軍はいなかったですよね!↓

f:id:ajaidesu:20210827230900j:plain

f:id:ajaidesu:20210827230927j:plain



というかこいつはネジリン将軍なのか!?色が違うぞ笑

まだいろいろ定まっていない時の絵なのでしょうか。

f:id:ajaidesu:20210827231004j:plain

 

 

 

ちなみにネジリン将軍率いるこちらの軍隊はツノの数で偉さが決まるのかな?笑↓

f:id:ajaidesu:20210827231208j:plain

 

魔界大冒険でも帽子の星の数で階級が決まってましたもんね笑

 

 

 

このようにパンフレット一つを見てもいろいろ発見やツッコミ、妄想が出来て楽しいですね😊

今後もいろいろ発見、妄想していきたいと思います!来週はドラえもんの誕生日があるのでその日に向けてまた動画を編集していきます!

 

 

それではまた明日!サヨナラ!