あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

メインキャラに惚れ直した

こんばんは。あジャイです。

映画ドラえもんのび太の恐竜:新旧比較動画が公開中です!

沢山のコメントを頂いて感謝感謝でございます。後ほどご返信させて頂きます。

やっぱりのび太の恐竜ってみんな大好きなんだなぁ。

youtu.be

 

こののび太の恐竜動画を編集していて感じたのですが、メインキャラってやっぱり良いですね笑

 

最近では宇宙開拓史ブブ銀河超特急あの3人など、ちょっとマニアックなキャラクターを語る事が多かったのでドラえもんたちをしっかりと語れて幸せでした笑

久しぶりに実家に帰ってきた感覚です(何を言っている)

 

今後もマニアックなキャラを語りつつ、たまに実家に帰れるようにしたいです。

 

 

そんなメインキャラ5人。

僕が個人的に素敵だなって思えるのが『誰かが欠けた時に、その人の為にみんなで頑張る姿勢』です。ちょっと周りくどい言い方になってしまいました。

 

 

例えばのび太と竜の騎士ではスネ夫がノゼローゼになって迷子になってしまいます。

そのスネ夫を探すためにみんなで一生懸命になる姿勢がとても美しい!

f:id:ajaidesu:20210512222229j:plain

友達を探すのは当たり前だという意見もあるかもですが、自分が行方不明になった時にこんなに全力で探してくれる人っているのかな?と考えると如何でしょうか笑

 

 

のび太ドラビアンナイトではしずかちゃんが行方不明になってしまいます。

こちらも同様にみんなで助けに行きます。途中喧嘩したりもしますが最後にはみんな仲良し。

特にしずかちゃんに対するのび太の思いが強く描かれているのでは無いでしょうか。

f:id:ajaidesu:20210512222853j:plain

 

のび太とブリキの迷宮ではドラえもんが誘拐されて壊れてしまいます(トラウマ)

そんなドラえもんを取り戻すために頑張る4人がこの映画の見どころですね。普段道具に頼りがちなのび太ドラえもんのために頑張る姿。素敵です♪

f:id:ajaidesu:20210512223126j:plain

 

のび太はよく道に迷ったりするのでそう言った場面は多いのですが笑

個人的に好きなのはのび太の南海大冒険

こちらも行方不明になったのび太のためにみんな頑張るのですが、特にジャイアンがカッコイイですね笑

f:id:ajaidesu:20210512223334j:plain

 

 

のび太の大魔境ではジャイアンが自分の行動に責任を感じてしまいます。

みんなはそんなジャイアンにそっと気を使いつつ触れないようにします。

でもいざという時に命の危険も顧みずジャイアンを助けに行く。良いですね〜。

f:id:ajaidesu:20210512223948j:plain

 

といった具合にうまく説明できませんでしたが、お互いがお互いを助ける姿勢ってのはやっぱり美しいと思いました。この5人っては本当にバランスが良くて他が入る隙を与えませんよね笑

f:id:ajaidesu:20210512224155p:plain

 

まあ何が言いたいかっていうとドラえもん大好きって事(それを言えばなんでも良いって思ってる説)

 

それではまた明日!サヨナラ!