あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

オオカミ一家:劇場版の可能性?

こんにちは。あジャイです。

映画ドラえもんのび太の恐竜:新旧比較動画が公開中です!

かなり力の入った動画となっておりますのでご覧頂けると嬉しいです

youtu.be

 

さて、以前動画で出した映画ドラえもん妄想映画選手権。

お陰様で沢山の妄想映画コメントを頂戴しました。

youtu.be

 

少しずつですが動画内で皆さんの妄想映画をご紹介していきますので宜しくお願い致します!

 

こちらはスタークラウドさんが考えてくれたのび太のスイーツ三国志

ドラえもんがどら焼きを食べた数が1億個を突破してスイーツ王国に招待されるという面白いアイデアです笑

1億個突破に金の盾を貰ったところを妄想して描きました。

f:id:ajaidesu:20210513104213j:plain

 

こんな感じで頂いたアイデアを元に僕らなりに妄想を膨らませた動画になっております。

 

 

さて、そんな妄想した日々を送っているわけですがまたまた今後の映画ドラえもん候補のお話が浮上して来ました。こちらもネット上で言われているとかいないとか…

 

てんとう虫コミックス2巻収録の「オオカミ一家」

f:id:ajaidesu:20210513104555j:plain

 

このお話は山で暮らすオオカミのび太との交流を描いたお話です。

f:id:ajaidesu:20210513104740j:plain

「月光とう」を使いオオカミを探そうとするのび太

f:id:ajaidesu:20210513105106j:plain

 

ちなみに「月光とう」のび太の宇宙開拓史に一瞬出て来ますね。

映画ドラえもん超全集では「月光灯」という表記でした。

f:id:ajaidesu:20210513105545j:plain

 

オオカミに変身したのび太は本物のオオカミと出逢います。

人間のせいで住処を奪われたオオカミの悲痛な叫びがこのお話のテーマであります。

メッセージ性もあって映画にもってこいかも知れません。

f:id:ajaidesu:20210513105636j:plain

 

のび太は最終的に人間だということがバレてオオカミに襲われそうなところをドラえもんに助けられます。

f:id:ajaidesu:20210513105835j:plain

 

もともとはオオカミを捕まえに来たはずののび太でしたが、持ち前の優しさでオオカミを庇うという素晴らしいラストでございます。

f:id:ajaidesu:20210513110113j:plain

 

てんとう虫コミックスでの通常のお話なので短い作品ですが、物語も面白いしメッセージ性もあって濃い内容のお話だと思います。

 

大山ドラではこのお話を元に更に広がった形でアニメ化されています。

タイトルも「オオカミ一家を救え!!」に変わっています。

f:id:ajaidesu:20210513111019j:plain

 

このお話も芝山努さんが演出されていて気合いが入っていることがわかります。

日直が芝山になってます笑

f:id:ajaidesu:20210513111257j:plain

 

原作のお話をなぞりつつ、オオカミ一家を助けるためにダムを渡るシーンなどオリジナル要素も沢山詰まっております。

f:id:ajaidesu:20210513111424j:plain

f:id:ajaidesu:20210513111444j:plain

f:id:ajaidesu:20210513111501j:plain

 

こんな感じで映画版としてもっと広がる可能性もあるかも知れませんね!

 

このお話もドラえもんのび太がメインなので、ジャイアンスネ夫、しずかちゃんも加わったストーリーに改変する必要がありそうです。物語が現代のみで行われているので、オオカミ一家の新しい移住先を探すためにタイムマシンを使うなどすると更に広がりそうな気もしますね!

 

前回の「ゆうれい城へ引っ越し」も良いですがこちらも是非、劇場版で観てみたいです!

まだまだ映画化できそうなお話が沢山あると思うので妄想を膨らませたいと思います笑

 

 

それではまた明日!サヨナラ!