あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

ドラえもんの温かい表情『ポケットの中に』鉄人兵団

こんばんは。あジャイです。

 

本日も、映画ドラえもん主題歌・挿入歌「流れるタイミングが良いランキング」TOP5

やっていきましょう🤞

 

 

というわけで本日は4位の発表!

気になる4位は?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『ポケットの中に』鉄人兵団f:id:ajaidesu:20230821042320j:image

のび太の恐竜、宇宙開拓史の主題歌でお馴染みですが鉄人兵団では挿入歌として流れます。

 

『鏡の世界のスーパーに買い出しに行く』というワクワク絶頂のタイミングで流れるのでとても印象深いです♪
f:id:ajaidesu:20230821231648j:image

 

鉄人兵団は緊迫したシーンが多いですが、この挿入歌のタイミングで一旦一休み。ドラえもん達の笑顔にこちらもホッコリと気が休まります☺️

f:id:ajaidesu:20230821231640j:image

因みに今回の『ポケットの中に』は新しく収録したものらしく大山さんの歌い方も微妙に違いますね♪たしかCDには収録されていないversionだったとか(わたしが不思議のレコードに収録されていた?)

 

大山さんの歌声に合わせて、のび太たちが燥ぎながら買い物をするシーンは今見てもワクワクします。

 

嬉しさのあまりにジャイアンがジャンプするシーンは個人的に好きなポイントです笑f:id:ajaidesu:20230821232434j:image
f:id:ajaidesu:20230821232437j:image

 

『インスタントラーメンにインスタントカレー…』ここぞとばかりに自分の食べたいものを選ぶのび太

f:id:ajaidesu:20230821232608j:image

 

途中、カップラーメンが棚から落ちるのですが、それに対し見向きもせずに棚の商品を選ぶのび太

 

普段だったら落ちたカップラーメンを棚に戻す優しい心を持つのび太ですが、この時ばかりは視野が狭くなっていたのかも知れません😅スーパーでなんでも買って良い状況なら仕方ないか。
f:id:ajaidesu:20230821232611j:image

 

そしてひたすらにハムを買う剛田。
f:id:ajaidesu:20230821232614j:image

良い肉を吟味する骨川とそれぞれのキャラも出ていて良い笑

f:id:ajaidesu:20230821232604j:image

 

全部タダなの知ってるのに一応レジに並ぶシーンも良き。頭の上にまで商品を乗せるという職人技。

f:id:ajaidesu:20230821233226j:image

 

こうやって見るとのび太が一番買ってますね笑。

f:id:ajaidesu:20230821233229j:image
f:id:ajaidesu:20230821233232j:image

 

そしてそんな夢の様な買い物の帰り道。

f:id:ajaidesu:20230821233445j:image

ここでドラえもんが一度、のび太達の方を振り向くシーンが堪らなく良いんです。

f:id:ajaidesu:20230821233605j:image

 

みんなの喜んでいる顔を見て、ドラえもん自身も何処か満足した様な表情。この辺りは大山さんドラえもん特有の『保護者』の様な温かみを感じるポイントかも知れません。

 

我が子を見守る様な温かい表情。

 

そしてまた前を向いて歩き出す。

f:id:ajaidesu:20230821233951j:image

f:id:ajaidesu:20230821234003j:image

嗚呼、この夢のようなシーンは何度観ても心が躍ります。『スーパーで好きな物何買っても良い』は子供にとって夢以外の何物でも無いですからね笑

 

そして改めましてこんな素敵シーンを彩ってくれるのが『ポケットの中に』でございました。大山さんの歌声が好きという方も多いのでは無いでしょうか?

 

このシーンにワクワクした方は少なく無いはず🤞

 

 

というわけで映画ドラえもん主題歌・挿入歌「流れるタイミングが良いランキング」個人的4位は鉄人兵団の『ポケットの中に』でございました。

 

 

いつか鏡か世界に行ってみたいあジャイでございました。

 

それではまた明日!サヨナラ!