あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

静香ちゃんの安堵の表情『夢のゆくえ』ドラビアンナイト

こんにちは。あジャイです。

今日から出張でございます。この出張の期間はブログ用のネタを仕入れる事がちょっと難しいので映画ドラえもんの主題歌・挿入歌についてダラダラと語っていこうと思います。

 

今年は主題歌総選挙を一年かけて開催しております↓中間発表では「あの曲」がダントツの1位だった訳ですがまだまだ募集期間はあります!まだ未帳票の方は是非、コメント欄に好きな主題歌TOP3をご記入して頂けると嬉しいです🤞宜しくお願いします!

youtu.be

 

主題歌や挿入歌について何を語ろうか考えたのですが、今回はこんなテーマでお届けしようかなと思います!

 

 

映画ドラえもん主題歌・挿入歌「流れるタイミングが良いランキング」TOP5

 

タイトルそのままなのですが、映画ドラえもんは作品によって劇中に主題歌や挿入歌が流れる事が多々あります。曲が流れるシーンは特に記憶に残ると思ってます。そもそも曲自体がめっちゃ良いですしね♪

 

そんな中でも、その曲が流れるタイミングがめっちゃ良いシーンをランキング形式でお届けしていこうと思います。これは只今の僕の気分がかなり影響していますのであくまで参考程度に聞いて下さい笑。皆さんのご意見も良かったら聞かせて下さいね🤞

第1位は不動のあの曲なので皆さんもなんとなく心当たりがあるかもですね笑。

 

 

そんなこんなで本日は第5位の発表!

流れるタイミングが良いランキング第5位は?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドラビアンナイト「夢のゆくえ」



主題歌総選挙でもかなりの人気を誇っている「夢のゆくえ」

エンディングも印象的ですが、劇中この曲が流れるシーンが心に残っている人も多いのでは無いでしょうか?

 

アブジルに奴隷として捕まっていた静香ちゃん。

ボロボロの衣服に手錠、あまりにも酷い扱いを受けて観ているこちら側も辛くなる状況でした。

 

そこにシンドバッドの力を借りたのび太達が駆けつけて静香ちゃんを無事に救出。

助けに来てくれたのび太達を見るこの静香ちゃんの安堵の表情↓

そしてそんな静香ちゃんの心情を表すかのようにこのタイミングで流れるのが名曲「夢のゆくえ」でございます。ここで視聴者的にも一気に安心出来るのです。ナイスタイミング!

因みにこの時に一番最初にのび太さん…」て言うのもポイント高いですね🤞

 

その後にそれぞれの名前を呼ぶのですが↑の安心した静香ちゃんの1ショットのカットではのび太さん…」しか言いません。ええやん。

 

 

そしてやっと静香ちゃんを助ける事ができた時のこの4人も表情も良いですな。

 

「信じてたわ…きっと、きっとみんなが助けに来てくれるって…」

 

 

その後、黄金宮に戻っての宴シーンまで「夢のゆくえ」は続きます。フル尺とまでは行きませんがかなり長めに流れるのでその辺りも良きですね。

 

静香ちゃん、ちゃんとお風呂に入れて良かった。

 

と言うわけで流れるタイミングが良いランキング第5位は「夢のゆくえ」でございました。

先ほども言った通り、今の気分で書いているので後々「あの曲も良かったな」と思えて来ますが😅ご了承くださいませ。明日には多分ランキングが変わっています笑。

 

 

 

それではまた明日!サヨナラ!