あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

ジャイアンの前席の子の末路

こんばんは。あジャイです。

今日から10月!明日はミュージアム!そして月末には創世日記同時視聴会!

更に『トラチューバーの集い』などなど楽しみな事が沢山あります。

今年も残り3ヶ月ですが楽しんで行きましょう♪

 

大山ドラ後期の作品をゆるく語ってる動画が公開中です!後期作品が好きな方からの熱いメッセージお待ちしております!

youtu.be

 

そして次の動画はまだわからないのですがドラえもんキャラでクラスを作ろう動画になるかも知れません。こちらはドラえもんに出てくるキャラクター30人を選出して理想のクラスを作ろう!と言う企画です(あジャイとびーぞーも入るので実質28人を選ぶ)。

撮影に1時間くらいの時間を費やしたのでもしかしたら前編後編に分けるかもです笑

 

そんな動画の撮影中「テストの点数が悪かったジャイアンがカッとなって前の席の子をぶん殴った」という話題になりました。

ずっと昔にアニメで観た記憶があるシーン。どんなお話だったかなぁと考えていたのですが、なんとタイミング良くテレ朝チャンネルにてそのエピソードが放送されていました!

 

そんなわけで今回はこちら「テストはやっぱりこわい」

原作はてんとう虫コミックス28巻「大ピンチ!スネ夫の答案」でございます。

 

冒頭、テストの答案が配られる所から始まります。

 

テストの結果が15点だったジャイアン笑。

のび太の事をバカにしがちだけどジャイアンも大概ですよね😅

100点だった出木杉と95点だった静香ちゃんを妬みながらイライラしております。

 

もうお気付きだと思いますが「今回の被害者」がジャイアンの前に座っている名も無きモブ少年。表情からテストの点数はそんなに悪くなかったのかな?ただジャイアンの前に座っていたというだけで今回は残念な結果になります。

 

皆さんコチラの字をなんと読みますか⇨「理不尽」

そうですねジャイアンですね。

 

怒りに怒るジャイアンは右の拳を高々と振り上げ

 

一気に前席の少年の後頭部に振り下ろします。

きっと何が起きたのか理解が追いつかなかった少年。そのまま眠りにつきました。

 

何が怖いってジャイアンはこれを無意識にやっているという事😅

観てください!完全にノールック!

 

原作でも他人の点数を妬み理不尽にキレる描写はありましたが前席の子をぶん殴るのはアニメだけの演出でございました🤞これぞジャイアンと言うべきか。

 

そして何が面白いってこんな惨劇を目の前で見せられたスネ夫の点数が100点だっていう事w

のび太は10点だったのでジャイアンと肩を組んでおります笑

 

100点取ったことをドヤりたいけど「言ったらぶん殴られる。」そんな彼の葛藤がこのお話のメインストーリーでございます。このお話自体もめっちゃ面白くてスネ夫がイキイキしているので明日また詳しく書かせてください🤞

 

なんとかして100点の答案をジャイアンのび太に見せたいスネ夫

なんとかしてスネ夫の答案を見たいジャイアンのび太

 

利害は一致しているはずなのに上手くいかない!このお話考えた人天才ですね笑(藤子先生)

それではまた明日詳しく書きます!サヨナラ!