あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

好きな大山ドラ映画(今の気分)BEST3

こんばんは。あジャイです。

 

やっと新しい動画を公開出来ました。

最近ちょいちょい出てくる準レギュラー:オレンジボーイ?(阿紋太郎)の好きな大山ドラ映画BEST3!サムネからも分かるとおり銀河超特急雲の王国など、正にど世代の作品たちを語っております!果たして1位はどんな作品!?(僕のTwitterを見てた人は多分わかる笑)

youtu.be

 

 

今回は準レギュラーではありますがゲストを呼んでその人の好きな映画などドラ話を聞くというスタイルの動画。この形で今後いろんなドラ好きなゲストを呼んで語れたら楽しいだろうなと思いました。

 

 

さて、今回も沢山絵を描きました。

これだけ描いていくと途中で集中力が入ったり途切れたりするのですが、毎回良く描けた!と思える絵があったりします。今回の動画ではダントツでこののび太の絵ですね↓

f:id:ajaidesu:20210918192537j:plain

自分なりに良く描けたなと満足しております😊でもよく考えたらこの動画の絵で一番最初に描いたやつだ…どんどん集中途切れてる笑

 

 

因みにタガロファミリーもお気に入りです笑

タガロのお母さんは一体どんな顔なんだろうと想像するのも楽しそうですね笑

f:id:ajaidesu:20210918193006j:plain

 

 

 

さて、今回はオレンジボーイ?(阿紋太郎)の好きなドラ映画BEST3を発表しましたが、僕の場合はどの作品を挙げるだろうと考えてみました。

 

 

その時の気分によって変わったりするのですが、1位だけは不動です。

何度も言っていますが、僕の中のドラ映画1位は雲の王国ですね!

f:id:ajaidesu:20210918193748j:plain

 

思い出補正も入っていますが、最近観ても泣けた作品(むしろ最近になって泣けた)

内容も好きだし、主題歌も文句なし。全部好きです笑

 

 

 

 

そんな中、2位と3位はどの映画だろうか。

全部好きなのは言うまでもないのですが、今現在。2021年9月18日の20時ごろの気分で決めたいと思います!

 

 

 

僕の好きな大山ドラ映画(今の気分)

 

 

 

 

 

 

第3位は

 

 

 

アニマル惑星

f:id:ajaidesu:20210918194537j:plain

 

これは本当に今の気分!今観たい映画です笑

 

 

これも雲の王国同様に子供の頃に観ていた作品なので思い出が強いです。

怖いシーンも多くて色々考察も出来る映画だと思います。好きなドラ映画を選ぶ時に僕の場合は主題歌も結構大事になってくるのですが(全部いい曲ですが😅)この映画の天までとどけという曲が好きなのも理由の一つですね!エンディンで流れるのも、途中で流れるシーンも好き♪

f:id:ajaidesu:20210918200926j:plain

f:id:ajaidesu:20210918200952j:plain

 

スパイさんゴリ郎イケメンニムゲなど魅力的なキャラも多いですね笑

 

 

いや〜😅かなり今の気分が大きいけどどの映画を選んでも同じ気持ちになるから良いか笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いて第2位は

 

 

 

 

 

 

 

鉄人兵団

f:id:ajaidesu:20210918195418j:plain

 

これは割と高確率で2位に位置している映画かもです!

めちゃくちゃ人気で完成度も高い作品。

ドラえもん映画の最高傑作と言っても過言では無いですね。

 

ロボットとの戦いというシリアスなシーンも多いですが、鏡の世界のスーパーでの「全部タダでございます♪」など夢のような楽しいシーンも沢山あったと思います。

f:id:ajaidesu:20210918201041j:plain

 

みんなで空き地でバーベキューしてるシーン大好き笑

f:id:ajaidesu:20210918201056j:plain

 

そしてリルルと静香ちゃんのラストは言うまでも無く名シーンですね。

f:id:ajaidesu:20210918201112j:plain

 

 

主題歌も好きだし終わり方も切ない。

ドラえもんをあまり知らない知り合いに勧めた時も感動してくれた映画です。

本当に名作ですね!

 

 

 

 

という訳で好きな大山ドラ映画(今の気分)BEST3でした😅

 

ブリキの迷宮銀河超特急などYouTubeの動画を作っていく段階で思い入れがさらに強くなっていく映画もあったりして順位はその都度変わったりします笑

 

本当に全部好きなんです😃

 

 

皆さんの好きなドラ映画も動画のコメント欄に書いて頂けたら幸いです。

宜しくお願い致します!

 

 

 

それではまた明日!サヨナラ!