あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

通常回にも出てた「くりっと爽やか甘栗旬」

こんばんは。あジャイです。

 

映画ドラえもんにて度々発生する「時空の乱れ」について語る動画が公開中です。

youtu.be

 

そして昨日のライブ配信アーカイブも残っております!

「ぼく四オリジナルTシャツ」のサプライズもありますので良かったらご覧ください。

youtu.be

 

 

ドラえもんズの絵に色塗りを済ませて早ければ明日には動画が公開できそうです😅

時間がかかってしまってすいません!漫画版ドラえもんズを語る動画です。

f:id:ajaidesu:20211010201450j:plain

 

 

さてさて、昨日のライブ配信では沢山の方に観て頂き、多くのコメントを頂きました。

昨日頂いたコメントで「大山ドラわさドラの好きな映画はなんですか?」と言うご質問がありました。

 

 

大山ドラ映画は言うまでもな雲の王国ですね!これは動画内でも何度も言っていますね。

f:id:ajaidesu:20210918193748j:plain

 

 

 

わさドラ映画だと個人的には奇跡の島〜アニマルアドベンチャーが好きだったりします。

f:id:ajaidesu:20211010202445j:plain

 

のび太のパパが冒険に参加すると言うワクワク設定も素敵なのですが、一番良かったのが堀江美都子さんが歌う挿入歌「キミのひかり」ですね!

公式動画ではないのですが載せておきます↓本当に名曲です。

youtu.be

 

 

堀江さんといえば大山ドラ時代にもパラレル西遊記の主題歌君がいるから」や通常回のエンディング「ぼくたち地球人」「青空っていいな」も歌っていました。

そのせいもあってかこの奇跡の島がどこか懐かしさを感じたりもするんですよね!

グリプトドンメガテリウムジャイアントモアなど出てくる生物が雲の王国と共通してるのもありますね。

 

 

パルパルケリー博士は絶対に気が合うと思います笑

f:id:ajaidesu:20211010205358j:plain

f:id:ajaidesu:20211010205418j:plain

 

 

さてそんな奇跡の島の名シーンといえば「くりっと爽やか」でお馴染みの甘栗旬のシーンですね笑(CV:小栗旬さん)

f:id:ajaidesu:20211010210249j:plain

 

スネ夫とは良い友達の様です笑

f:id:ajaidesu:20211010210231j:plain

 

 

そんな甘栗旬が通常回にも登場しておりました。

 

 

光回線を開通させたのでCS放送が観られる様になったあジャイ宅。

もともとは大山ドラを観るために契約したのですが、他のチャンネルでもアニメや映画をやっていてとてもお得です。

 

テレ朝チャンネル1ではわさドラの過去の通常回もほぼ毎日放送されているんです。

せっかくなので録画して観ているんですが先日こんなお話が放送されていました。

「テレビ局をはじめたよ」

f:id:ajaidesu:20211010211719j:plain

 

このお話はてんとう虫コミックス11巻「テレビ局をはじめたよ」が原作です。

f:id:ajaidesu:20211010211822j:plain

 

タイトルの通りのび太たちが自分のテレビ番組を作って放送するとうお話です。

このお話は過去に記事にしたのですがまるで今の時代のYouTuberの事を風刺している様なシーンが多数です↓

ajaidesu.hatenablog.com

 

漫画版のタイトルに(ドラミちゃん)とあるように元々はドラミちゃん単独のお話をドラえもんのコミック用に修正したらしいです。なので漫画版ではドラえもんも出てこないし、スネ夫ポジションも違うキャラになってます笑

f:id:ajaidesu:20211010212358j:plain

 

そんなスネ夫ポジションのキャラ(木鳥高夫)がテレビに出演したことを自慢するのがこのお話の始まりなのですね!

f:id:ajaidesu:20211010212534j:plain

 

 

 

 

そのお話がわさドラでアニメ化され木鳥高夫スネ夫に置き換えられておりました。

f:id:ajaidesu:20211010212716j:plain

 

スネ夫が自分の出演したテレビ番組を自慢する少し前にテレビにはCMが流れていました。

それがこちら↓

 

 

 

 

 

 

「くりっと爽やか」と言う声と共に甘栗旬が「くりくりあまぐり」のCMに出演しておりました笑(たぶんCV:小栗旬さん)

f:id:ajaidesu:20211010212914j:plain

 

調べてみるとこのお話の放送日が2012年2月24日らしいので奇跡の島の公開の少し前の時期ですね!(奇跡の島は2012年3月3日公開)映画の宣伝の一環だったのかもですね。

 

 

ちなみのこのわさドラ版ではドラえもんも登場します。

 

のび太、ドラミチームと

f:id:ajaidesu:20211010213726j:plain


ドラえもんジャイアンスネ夫チームに別れて

f:id:ajaidesu:20211010213748j:plain

再生数を競うようなオリジナルシーンもあって正にYouTuberだなと思いました😅

f:id:ajaidesu:20211010213801j:plain

 

原作を活かしつつ現代の要素を取り入れたオリジナルな演出もあるのでわさドラもおもしろいです。今後も大山ドラわさドラそれぞれ楽しみたいと思います。

 

 

それではまた明日!サヨナラ!