あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

財布を落としました

こんばんは。あジャイです。

 

好きな大山ドラ映画BEST3!オレンジボーイ(阿紋太郎)編の動画が公開中です!

好きなドラえもん映画を語るというシンプルな動画ではありますが沢山のコメントを頂けて嬉しく思っております(後ほどお返事させて頂きます)

皆さんの好きなドラ映画もコメント欄に是非書いて下さい!もちろんわさドラ映画でも大丈夫です😊

youtu.be

 

 

さて、本日は日曜日という事でのほほんとした内容にしようと思っていたのですが

 

 

財布を落としました

 

 

 

 

 

 

 

ビックリでございます。

近所のスーパーでお買い物をしたまでは覚えていたのですがその後の財布の記憶がごっそりとありません。完全に紛失してしまいました。

 

 

とりあえずクレジットカードを停止してダメもとで交番に駆け付けました。

なんという事でしょう。交番に僕の財布が届いておりました!

f:id:ajaidesu:20210919201706j:plain

こんなご時世、嫌なニュースばかりが流れておりましたが「やっぱり日本人って優しいな」と再確認しました😊これが外国だったら絶対に見つかってないと思います!これは日本の誇りだと思います。

拾ってくれた方には感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました!

 

 

 

 

と言う訳で今日はのび太の大魔境を観ることに!(どういう訳だ)

 

 

冒頭、のび太のママが通帳とハンコが入ったバッグを紛失してしまうシーン。

今まで何回も観てきましたがこんなにママに感情移入したのは初めてです笑

f:id:ajaidesu:20210919202145j:plain

ペコが見つけてくれて良かった😂ありがとう。

f:id:ajaidesu:20210919202326j:plain

 

さてさて、そんな大魔境ですが大山ドラ映画の3作目でして僕が言うまでも無く面白い映画でございます。

ペコを語った「映画のキャラで動画を撮ろうシリーズ」の記念すべき1作目の動画もありますので良かったらご覧下さい。

youtu.be

 

 

個人的に好きなシーンが自家用衛星を打ち上げて家の中が衛星写真でいっぱいになるシーン笑

そんなに!?ってくらい写真が流れてきます😅

f:id:ajaidesu:20210919205212j:plain

 

 

 

 

そんな大魔境わさドラでもリメイクされるほどの名作な訳ですが…

f:id:ajaidesu:20210919205037j:plain

 

リメイク版の自家用衛星の打ち上げシーンにて小さな発見がありました。

打ち上げる衛星ロケットにご注目!何やら書いてありますね!

f:id:ajaidesu:20210919205342j:plain

 

 

拡大してみると「D-2」と書いてありますね!

f:id:ajaidesu:20210919205431j:plain

 

これは恐らくとしか言いようが無いですが!

今作は大魔境のリメイク作品。つまり2回目の大魔境!

 

2回目の大魔境

大魔境2

大魔境ー2

DAIMAKYOU-2  

D-2

 

 

となったのでは無いでしょうか😅

多分そうですよね!笑

f:id:ajaidesu:20210919210124j:plain

 

 

 

 

 

因みに原作も大山版も、ロケットに文字らしきものが書いてありませんでした。

f:id:ajaidesu:20210919210048j:plain

f:id:ajaidesu:20210919210105j:plain

 

スタッフさんの粋な計らいかもしれませんね😃

のび太の恐竜のように、いつか新旧比較動画も撮りたいなと思う今日この頃でした。

 

 

 

それではまた明日!サヨナラ!