あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

宇宙小戦争2021に期待すること

こんばんは。あジャイです。

歴代ギラーミンの中から一番カッコいいギラーミンを決めるギラーミン選手権」動画が公開中です!皆さんはどのギラーミンがお好きですか?是非コメント欄に書いて下さい♪

youtu.be

 

そして宇宙小戦争関係の動画をまとめた再生リストも作ったので改めてご覧下さいませ!

リバイバル上映を観にいく動画もそのうち追加されます!

youtube.com

 

 

さてさて、リバイバル上映と来年の映画ですっかり宇宙小戦争が盛り上がっていますね!

26日に観にいくので今から楽しみで全然眠れません(嘘です、熟睡してます)

 

来年公開される宇宙小戦争2021の監督を務められるのが山口晋さんという方。

映画ドラえもんを監督されるのは初めてみたいですが、わさドラの通常回に携わっていらっしゃる方でした。

今回僕が観たのはこちら↓「ガンファイターのび太

f:id:ajaidesu:20211124230410j:plain

絵コンテと演出を山口晋さんが担当されていました。

 

こちらの原作はてんとう虫コミックス24巻「ガンファイターのび太です。

f:id:ajaidesu:20211124230608j:plain

とにかくのび太が射撃で無双する話で、このお話を元にした西部劇の映画が近年公開されるのではと密かに思っています。

因みに大山ドラ版はコレクションスペシャル秋の3に収録されています。

f:id:ajaidesu:20211124230940j:plain

 

絵コンテと演出と言うことでどこまで山口さんが携われたのかわかりませんが、この「ガンファイターのび太」とにかくのび太がカッコよく描かれていました!

射撃で無双する時も打ち方や表情がカッコいい!↓

f:id:ajaidesu:20211124231053j:plain

 

いつも0点をとっているとは思えないこの表情↓めっちゃ良いね。

f:id:ajaidesu:20211124231123j:plain

 

完全にのび太無双状態。

f:id:ajaidesu:20211124231231j:plain

 

 

物語ラストらへんで疲れて眠ってしまうのび太↓良い顔してる!もうこんなの主人公じゃん。(主人公です)

f:id:ajaidesu:20211124231353j:plain

 

そんな山口さんが、宇宙小戦争2021にてスネ夫のカッコいいシーン」をいかにカッコよく演出してくれるのか楽しみになってきました!このスネ夫もかなり良い↓

f:id:ajaidesu:20211124231554j:plain

 

予告編のこのあたりを観ると戦闘シーンもかなり迫力がありそうなので期待大です!↓

f:id:ajaidesu:20211124231703j:plain

 

 

そんなわさドラ「ガンファイターのび太で僕が良いなと思ったシーンがこちら。

町長がのび太に拳銃を投げ渡すシーン↓

f:id:ajaidesu:20211124231846j:plain

 

飛んできた銃をキャッチするのび太は「銃の重さ」で体が持っていかれます↓

f:id:ajaidesu:20211124231932j:plain

f:id:ajaidesu:20211124231944j:plain

f:id:ajaidesu:20211124232050j:plain

 

このアクションでのび太が普段使っていたおもちゃの銃ではない「本物の銃」という事が伝わってきますね!これは山口さんの演出なのかな?

f:id:ajaidesu:20211124232200j:plain

 

のび太の宇宙小戦争2021では「ガンファイターのび太で見せたようなキャラクターのカッコ良いシーン、戦闘シーンの迫力、細かい演出などに注目して観たいと思いました!

とにかく楽しみ!

 

それではまた明日!サヨナラ!