あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

出木杉くんの「危ないっ!」の登場が「危ないっ!」

こんばんは。あジャイです。

藤子・F・不二雄先生の故郷「富山県高岡市」を旅した動画が公開中です!

youtu.be

 

藤子不二雄A先生の故郷「富山県氷見市」を旅した動画も現在編集中ですのでお楽しみに!

 

さて、昨日に引き続きのび太の宇宙小戦争2021の新しい映像を見ていきましょう!

こちらはのび太が映画の撮影中に失敗しちゃうシーン。

f:id:ajaidesu:20220111212720j:plain

f:id:ajaidesu:20220111212739j:plain

 

この様子だと出木杉くんの最初から一緒にいる感じですかね?

っていうかのび太がハブられるシーンは無いってことか。

 

おそらくスモールライトで小さくなったシーン。

f:id:ajaidesu:20220111212956j:plain

ここでは既に出木杉くんがいない😅

彼がどのような形でフェードアウトしていくのかも今回の見所でございます!

 

そしてドラえもん達はバギーのような乗り物で遊んでいるシーンがあります↓

f:id:ajaidesu:20220111213142j:plain

 

それをパピくんが見守っている笑

f:id:ajaidesu:20220111213241j:plain

 

そしておそらくその時にPCIAのクジラに襲われるっぽい流れですね↓

f:id:ajaidesu:20220111213418j:plain

f:id:ajaidesu:20220111213429j:plain

 

 

ということは出木杉くんが居ない時にクジラに襲われると言う事です!

皆さん、これがどう言うことかわかりますか?

 

1985年版ののび太の宇宙小戦争の一番の名シーンと言っても過言ではない

「危ないっ!」のシーンが無いという事です!

f:id:ajaidesu:20220102224826j:plain

 

クジラが襲ってくる時には既に出木杉くんは離脱している可能性が高いですね。

どう見ても4人しかいないし笑↓

f:id:ajaidesu:20220111214327j:plain

 

さっきのバギーも5台あったけど明らかにしずかちゃん用の色してますもんね笑

f:id:ajaidesu:20220111214441j:plain

それに次のカットでは動いているのは4台だけでしたし↓

f:id:ajaidesu:20220111213241j:plain

更にまたまたこちらのカットに戻りますがこの時勢いよくバギーが動き出していますが、よく見るとピンク色だけが動いていない様に見えます。

f:id:ajaidesu:20220111214441j:plain


とりあえず5人分のバギーを出したけどしずかちゃん不在といった感じっぽいですね。

あとで合流するのかな?

 

 

そんなしずかちゃんのシーンでもちょっと気になる事が。

このパピとロコロコが再会したっぽいシーン。

f:id:ajaidesu:20220111215015j:plain

この次のカットでは(おそらく)それを見て微笑んでいる5人。

なぜだかしずかちゃんだけ涙ぐんでいるんです↓

f:id:ajaidesu:20220111215157j:plain

f:id:ajaidesu:20220111215246j:plain

 

こんなに涙ぐむってことはこのシーンってラストシーンなのかな?

お人形さんの家の前っぽい背景ではあるので、割と序盤のシーンなのかと思っていたのですが…逆にこんな序盤でしずかちゃんが涙ぐむくらいの何かがあるって事なのかしら?

どちらにしても気になるカットですね!

 

あとはこちら、明らかに見た事ないカット笑

f:id:ajaidesu:20220111220027j:plain

バギーっぽい乗り物に乗っているパピくんがのび太を助けてる?

これは一体どんなシーンなのでしょうかね😅先程のドラえもんのバギーのような形にも見えますが…

f:id:ajaidesu:20220111220144j:plain

なんだかわかりませんがワクワクするシーンですね笑

 

最後にこのめっちゃカッコいいシーン。

f:id:ajaidesu:20220111220338j:plain

 

先程のクジラ登場シーンは周りの緑の枠?からもスネ夫の映画セットだと思うのですが

f:id:ajaidesu:20220111213429j:plain

 

こっちはその緑の枠がないのでピリカの町って事ですね!最終決戦のシーンでしょうか?

f:id:ajaidesu:20220111220338j:plain

 

個人的には今回は原作にある戦車を使った総攻撃が見られることを期待しております!

f:id:ajaidesu:20220111220946j:plain

ちなみに85年版ではこのシーンは無かったのですが、パンフレットには総攻撃の絵が存在していました↓

f:id:ajaidesu:20220111221054j:plain

 

こちらの動画でそれについては触れているので良かったらご覧ください。

youtu.be

 

というわけでいよいよ公開が迫ってきた宇宙小戦争2021

色々妄想しながら続報を待ちます!

 

 

それではまた明日!サヨナラ!