あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

パーマンにのび太、ハットリくんにスネ夫、魔美にスパイ

こんばんは。あジャイです。

映画ドラえもん「同時上映映画総選挙」動画が公開中です!

コメント欄にお好きな同時上映映画を書いて頂けると嬉しいです😊宜しくお願いいたします!

youtu.be

 

さて、動画内でも紹介している通り同時上映映画と言っても沢山の作品がございます。

その中でもコアファンが多いと勝手に思っているのが「パーマン」シリーズ。

f:id:ajaidesu:20220209230823j:plain

 

僕ら世代だと大山ドラ末期ごろに同時上映されたPa-Pa-Pa ザ★ムービー パーマンが記憶に新しい所。

f:id:ajaidesu:20220209230939j:plain

この作品は2003年:のび太とふしぎ風使いと同時上映された映画で翌年2004年にはのび太ワンニャン時空伝と同時上映でPa-Pa-Pa ザ★ムービー パーマン タコDEポン!アシHAポン! 」も公開されました。

 

ご存知の通り、2004年のワンニャン時空伝大山ドラ最後の映画となってしまった為にせっかく復活したPa-Pa-Pa ザ★ムービー パーマン シリーズも2作のみで終了してしまいました。

個人的にはもっとこのシリーズを観てみたかったなと思っております。

 

 

そんなPa-Pa-Pa ザ★ムービー パーマン ですがそういえばのび太らしき少年が映っていましたね!ミツ夫パーマンの姿で登校するシーン↓

f:id:ajaidesu:20220209231429j:plain

パーマン群がる生徒達の中に黄色いシャツを着たのび太らしき少年が!

f:id:ajaidesu:20220209231510j:plain

 

鼻がちょっと違うような気もしますがのび太っぽいですね!

f:id:ajaidesu:20220209231530j:plain



この映画では他にものび太っぽい!というかのび太が登場します。

星野スミレちゃんのテレビ局のシーン

f:id:ajaidesu:20220209231707j:plain

 

スミレちゃんがマネージャーさんと廊下を歩いているシーンでドラえもんの着ぐるみをきたのび太が!

色々やばいですね😅

f:id:ajaidesu:20220209231758j:plain

このシーンは劇場で観た記憶が鮮明にあって、当時映画館内がザワついた思い出があります笑

f:id:ajaidesu:20220209231851j:plain

 

 

のび太っぽい少年で言うとウメ星デンカ 宇宙の果てからパンパロパン! 」にも登場しております!こちらも同時上映映画総選挙ノミネート作品ですね。

f:id:ajaidesu:20220209232026j:plain

 

先に言っておきますと今回はあまり似てねーです笑

グレーゾーンです💦

 

 

デンカ御一行が動物園に着陸するシーン。

f:id:ajaidesu:20220209232135j:plain

それを見ているギャラリーの中にのび太っぽい少年が😅

いや、メガネかけてるだけでそんなに似ていないかも笑

f:id:ajaidesu:20220209232220j:plain

 

 

 

似ているキャラシリーズでいうとハットリくんにも登場しております!

しかもケン一氏のクラスメートです。登場するのは107話「芸術とは痛いものでござるの巻」

f:id:ajaidesu:20220209232347j:plain

 

見てください!まんまスネ夫じゃ無いですか笑!

f:id:ajaidesu:20220209232509j:plain

しかもこの右側のキャラ:ケムマキの声は肝付兼太さんなので謎の夢の共演みたいになっちゃってる💦このスネ夫っぽいキャラはこのお話以外も登場してる筈なので要チェックです笑

 

 

ハットリくんからもう一つ!106話の「やさしい女の子を探すでござるの巻」

f:id:ajaidesu:20220209232709j:plain

 

ケーキを買いに行ってお金お無くしてしまったシンちゃん。そんなシンちゃんに優しく声をかけてくれる女の子が登場します。

f:id:ajaidesu:20220209232826j:plain

 

 

 

 

それがこの子↓

f:id:ajaidesu:20220209232926j:plain

しずかちゃん!どっからどう見てもしずかちゃん!これは逃れようのないしずかちゃん!

髪型も服装もしずかちゃん!

f:id:ajaidesu:20220209233205j:plain

因みに、この女の子のお家も登場しますが表札に苗字は出ていませんでした。

「源」だったら確信犯ですね笑

f:id:ajaidesu:20220209233041j:plain

 

 

 

最後はこちらエスパー魔美より「真美のサマークッキング」

f:id:ajaidesu:20220209233241j:plain

 

これは前回もブログで紹介しましたが、魔美がキャンプで料理を作ろうとして鍋を爆発させしまうという個人的に「神回」なお話。

 

見どころは魔美の料理を巡る男達の攻防です笑

f:id:ajaidesu:20220209233438j:plain

 

 

そんな神回にゲストとして登場するのが料理人見習いのこの男性↓

f:id:ajaidesu:20220209233550j:plain

 

 

いや!スパイさん!「僕だよ!」でお馴染みのスパイさん!

f:id:ajaidesu:20220209233644j:plain

 

とは言いつつも比べてみると眉毛などが微妙に違うのでスパイさんの兄弟ということにしましょう笑

f:id:ajaidesu:20220209233722j:plain

f:id:ajaidesu:20220209233950j:plain

 

因みに最終的にこのスパイさんの兄弟の作ってくれた美味しい料理のおかげで高畑さん達は一命を取り留めたのでした笑

f:id:ajaidesu:20220209233936j:plain

 

 

というわけで最終的に似ているキャラクター特集になってしまいました😅

作者も同じ(F先生とA先生の違いはあれど)制作会社も同じということで似たようなキャラが登場するのは仕方ないですね!たまに確信犯的なのもありますが笑

 

今後も似た様なキャラがいないか調査していこうと思います。

何か似たキャラ情報ありましたら教えてください♪

それではまた明日!サヨナラ!