あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

のび太の宇宙小戦争2021の新しい予告

こんばんは。あジャイです。

大山のぶ代さんの声真似をされている「さっざぇ/さざェモン」さんとのコラボ告知動画が公開中です。

youtu.be

 

 

さてさて、来年公開予定の映画ドラえもんのび太の宇宙小戦争2021の新しい予告が公開されましたね!

youtu.be

 

新しく追加された映像がいくつかって、大山版とは内容が少し違ってそうです。

 

まずはなんと言ってもこちら!

出木杉くんの出演が確認出来ました!

f:id:ajaidesu:20211118214758j:plain

 

良かった笑

前回の予告編では出木杉くんが出ていなかったので心配していました😅これで一安心です。

出木杉くんと言えば大山版にてスネ夫を助ける名場面「危ないっ!」のシーンがありますが、今回は果たしてどうなのでしょうか!?その辺も注目です。

f:id:ajaidesu:20211118215139j:plain

f:id:ajaidesu:20211118215152j:plain

 

更にこのシーン。

のび太出木杉スネ夫ジャイアンと一緒に映画の撮影している感じですね↓

f:id:ajaidesu:20211118215252j:plain

今回は仲間外れにされないのか、この後仲間外れにされるのか?

宇宙の絵が描かれた紙?のようなものがクシャクシャになっているのでおそらくのび太が失敗してしまったんでしょうね。

大山版だとこのシーンかな↓

f:id:ajaidesu:20211118215423j:plain

 

 

続いて気になったのがこちらのシーン。ドラコルル長官がのび太たち全員の前に登場しています。

f:id:ajaidesu:20211118215519j:plain

 

大山版では牛乳風呂に入っていたしずかちゃんだけが捕まってしまう展開でしたが今回は違うのでしょうか?

f:id:ajaidesu:20211118220109j:plain

 

しずかちゃんがPCIAに囚われるシーンもあるのでやっぱり捕まってしまうのでしょうか?

f:id:ajaidesu:20211118220212j:plain

 

こちらはパピとロコロコが恐らく再会したシーンだと思うのですが、背景に何やら文字が。

f:id:ajaidesu:20211118220252j:plain

 

大山版ではしずかちゃんが連れ去られた時に風呂場にピリカの文字が書かれていました。恐らくこれと同じか?それにしてはパピもロコロコも明るい表情をしていますね。

f:id:ajaidesu:20211118220503j:plain

 

 

更に今回の新しいカットとしては猫に乗っているしずかちゃんのシーンが!

f:id:ajaidesu:20211118220538j:plain

これはパピがしずかちゃんの身代わりになるあのシーンで間違い無いですよね?

f:id:ajaidesu:20211118220702j:plain

 

ってことはやっぱりしずかちゃんは一度捕まるのかな?

↓このカットでもしずかちゃんはいないし、どうなんだろう?大山版とはかなり違ったストーリー展開になりそうな予感です。

f:id:ajaidesu:20211118220817j:plain

 

見覚えのあるシーンも多数ありましたね。

恐らく流星になって落ちていくこちらのシーンや

f:id:ajaidesu:20211118221051j:plain

かたづけラッカーを使ってピリカに潜入するこちらのシーンなどなど。

f:id:ajaidesu:20211118221200j:plain

この後、地下の自由同盟基地で少年期が流れるんじゃ無いかって未だに期待してる自分がいます笑

 

こちらは完全に新しいカット。

石ころ帽子を被ったのび太ジャイアンが庇うシーン。原作にも大山版にもないこのシーン。

いったいどんなストーリーなのか本当に楽しみです。

f:id:ajaidesu:20211118221445j:plain

 

パピやロコロコ、ドラコルルの声優さんも正式に発表されていよいよ盛り上がってきた宇宙小戦争2021

 

1年延期になってしまったけどそのおかげで宇宙小戦争リバイバル上映が決定したしこれはこれで良かったのかもですね😊

何はともあれ来年の映画がとても楽しみでございます!リバイバル上映も勿論楽しみ!

ドラえもん最高!

 

 

それではまた明日!サヨナラ!