あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

宇宙小戦争のTシャツ

こんばんは。あジャイです。

 

ドラえもん誕生日企画:歴代のコスチュームを語る動画が公開中です!

youtu.be

 

そして「勝手にドラえもん誕生日カウントダウンライブ」のアーカイブも残っております!

youtu.be

コメント欄では北海道にお住まいの方が何人かいらっしゃって盛り上がっていたので「ぼく四北海道支部を作って頂いて盛り上がってくれたら嬉しいなと勝手に思いました😅

 

いつかオフ会なんてのもしてみたいですね!

 

 

 

 

 

さて、先日ブログにも書きましたが藤子・F・不二雄ミュージアムの公式オンラインショップにて「畑のレストラン」の器を予約致しました!

www.movic.jp

 

 

発送は12月との事なのでまだ先ですが今から楽しみです😊

オンラインショップには他にもいろいろ気になる商品があったのでいろいろ見てみました。

のび太の宇宙小戦争のTシャツ!

来年の映画公開に合わせて作れたんですかね!全部で3種類ありました。

 

 

先ずはこちら↓

カッコいいですね!それぞれのキャラが原作のコマから抽出して描かれています(スネ夫💦)

f:id:ajaidesu:20210908233437j:plain

 

 

ちなみにどんなシーンかと言うと

ドラえもんジャイアンのび太のコマは「ロコロコとピリカ星に向かうシーン」ですね!

f:id:ajaidesu:20210908234113j:plain

 

しずかちゃんは「一人で戦いに向かう勇敢なシーン」でございます。

こうやって一コマに注目してみると何とも言えない表情をしていますね。これから命懸けの戦いに行くのだから無理もないか😅

f:id:ajaidesu:20210908234316j:plain



そしてそんなしずかちゃんをスネ夫が助けるスネ夫史上最大の名シーン」がこちら

やっぱりこの映画のスネ夫はカッコいい!来年の映画が楽しみです。

f:id:ajaidesu:20210908234518j:plain

 

そしてパピくんは「PCIAに捕まった後に裁判に掛けられているシーン」ですね。

f:id:ajaidesu:20210908234722j:plain

 

 

 

 

こちらはギルモア将軍が描かれたシャツ。よく見るとのび太たちも描かれていますね!

f:id:ajaidesu:20210908234946j:plain

 

こちらは「かたづけラッカーの効き目が切れてパニックになっているシーン」ですね!

f:id:ajaidesu:20210908235058j:plain

 

 

そしてこちらはパピくんが猫に催眠術?をかけているシーン。

f:id:ajaidesu:20210908233325j:plain

 

この猫は原作によく出てくるク猫で名前は「クロ」っていうらしいです。

f:id:ajaidesu:20210908235957j:plain

映画ドラえもん超全集にちゃんと「クロ」と言う名前で載っておりました。

f:id:ajaidesu:20210909000011j:plain



 

雲の王国ホイくんキー坊など原作とリンクするキャラが登場する事で有名ですが、実はそれよりもずっと前の6作目「宇宙小戦争」で既に原作にリンクするキャラが登場してました!

 

 

って以前びーぞーが言っていたのを思い出しました😅

 

 

と言うわけで以上の3種類の宇宙小戦争シャツがオンラインで販売されています!

 

 

僕は思い切って3枚買ってしまいました笑

以前ミュージアムで買ったジャイアンリサイタルシャツがLだったのでLサイズに!

動画内で着られたら良いなと思います!

 

 

 

そして到着したらまたブログに書きますね!

 

 

それではまた明日!サヨナラ!