あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

感動競技三部作

こんばんは。あジャイです。

 

ドラえもん誕生日企画:歴代映画のコスチュームを語る動画が公開中です!

youtu.be

 

そして先日行われた勝手にドラえもん誕生日カウントダウンライブ」のアーカイブも残っております!合わせてお楽しみ下さい♪

youtu.be

 

さてさて、上の歴代コスチュームを語る動画でも喋っているのですがのび太とロボット王国コングファイターとの戦闘シーンはコミカルであり最後には感動もあり見所たっぷりなんです。

f:id:ajaidesu:20210907232708j:plain

 

 

最近は特に涙腺が緩いあジャイです。

大山さんの声を聴くだけで泣きそうになったります笑

 

のコングファイターとの戦闘シーンは僕の中の感動競技三部作の一番最後なんです😆

 

感動競技三部作ってのは勝手に考えた三部作なのですが😅

一番最初がのび太太陽王伝説のサカディでございます!

 

 

サッカーの様にゴールにボールを入れる競技ですが、負けた者は勝った者の言うことを何でも聞かなくてはいけないと言う厳しいルール。

 

喧嘩を売られたティオはカカオとモカ相手に1人で立ち向かいますが、勝負は劣勢。

f:id:ajaidesu:20210908000427j:plain

 

そこでのび太が助っ人として登場!

f:id:ajaidesu:20210908000455j:plain

 

f:id:ajaidesu:20210908000512j:plain



「1+1は1よりも少なくなるとは僕思わない!だって1人じゃないんだもん」

 

と言う究極の名言を残したことでも有名ですね!もうおじさんは泣いてしまいます😢

 

 

 

 

そして三部作の二つ目はのび太と翼の勇者たちイカロスレースですね!

渡り鳥パトロール隊の入隊テストとしてグースケをはじめ、のび太ジャイアンスネ夫も参加しました。最後らへんのグースケの頑張りは涙なしでは観られません😢

 

詳しくは過去に熱く語っている記事があるのでこちらをご覧下さい↓

ajaidesu.hatenablog.com

 

 

 

そして三部作のラストを飾るのがドラえもんとコングファイターが熱いバトルを繰り広げた鋼鉄バトルです!

 

f:id:ajaidesu:20210907235754j:plain



負けた者は即、スクラップor改造工場へ連行と言うこれまた過酷なルール。

 

強敵コングファイターを相手にひみつ道具を駆使してなんとかやり過ごすドラえもん

f:id:ajaidesu:20210907235811j:plain

そしてついにコングファイターに勝利します!

f:id:ajaidesu:20210907235836j:plain





 

泣けるのはここから!

 

 

負けたコングファイターを改造工場へ連行させようとするところで映画のカッコいいのび太がジャンヌに抗議!

 

ドラえもんは道具じゃない!友達だ!」とこれまた名言をお残しになりました。

f:id:ajaidesu:20210907235918j:plain

f:id:ajaidesu:20210907235930j:plain

f:id:ajaidesu:20210907235943j:plain



ここらへんから挿入歌である「ひとりじゃない ~I'll Be There~」のBGMが流れて素敵!

この映画結構このBGMが流れる🤗

 

 

そんなのび太たちを捕まえたようと飛んできたロボットを、なんと敵であるはずのコングファイターが妨害するという胸熱展開。このシーンは本当に美しくて好きです。

f:id:ajaidesu:20210908000013j:plain

公開当時から好きなシーンでしたが、大人になって観ると改めて良さが伝わります。

 

このシーン以外にも人間とロボットをテーマにしたシーンが沢山あって改めて素敵な映画だなと思いました。

 

最近YouTubeのコメント欄にてわさドラ世代の方から「まだ大山ドラを観たことが無い」と言うようなコメントを頂いてのでそういった今の若者にも観て欲しいですね😊

大山世代からのご報告でした!

 

 

 

それではまた明日!サヨナラ!