あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

泣ける映画:のび太と翼の勇者たち

こんばんは。あジャイです。

ドラえもんズ総選挙の中間発表動画が公開中です!ただ今、王ドラ独走状態なのでその他のキャラファンの方!頑張ってください!またこの動画ではオリジナルドラえもんズの募集もしてますので詳しくは動画を観て頂けると幸いです!

youtu.be

 

さて動画の更新が遅れて焦っている最中、何を思ったか急にのび太と翼の勇者たちが観たくなっちゃったんです。これは仕方ありません。

f:id:ajaidesu:20210424214343j:plain



そんなの観ないで動画の編集しろって意見がもしあったらごめんなさい。

でも観たくなっちゃったんです笑

 

インプット大事!インプット大事!

 

と言うわけで翼の勇者たちを観たんです。

f:id:ajaidesu:20210424214551j:plain

皆さん知ってました?翼の勇者たちって泣ける映画だったんですよ?

あジャイは手越くんと同じ33歳。すっかり脂ののった年齢となったわけですが、この年になるとやっぱり涙腺って緩んでくるんですよね。

 

子供の頃はなんとも思わなかったシーンで涙が滲んできたりするんですね。

今回はのび太「ドラえもーん!」からのオープニング曲が流れたところで涙が滲んできました(先が思いやられる)

f:id:ajaidesu:20210424215410j:plain

 

 

問題のシーンは物語中盤イカロスレース。

 

このイカロスレースで優勝した人は渡り鳥パトロール隊に入隊出来るのです。バードピアではとても名誉な事。

 

自分の力で飛べないグースケは自分で作った乗り物「スノーグース号」に乗って挑戦します!

f:id:ajaidesu:20210424215659j:plain

 

レース終盤でツバクロウと一騎討ちになったグースケ。

ツバクロウからは乗り物に乗ってズルい!と罵声を浴びせられます。

f:id:ajaidesu:20210424215816j:plain

 

皆さん!

ここからが泣けるポイントですよ笑

ワンカット毎に集中して観てください!カット割りが最高です!

 

まずはツバクロウの罵声を気にも止めないグースケの頑張る姿!(もしかしたら聞こえていないのか?それくらい頑張っているグースケ

f:id:ajaidesu:20210424220243j:plain

 

そして顔のドアップ!この時点で筆者は泣いております。

f:id:ajaidesu:20210424220316j:plain

 

更にハンドルを握る手!

f:id:ajaidesu:20210424220356j:plain

そしてペダルを踏み外す足元!このシーンがマジで好き!

f:id:ajaidesu:20210424220453j:plain

 

そして再びグースケの頑張る顔のドアップ!

f:id:ajaidesu:20210424220536j:plain

この一連のカット割り!本当に好きです!涙で前が見えません。

 

 

そしてその姿を見たツバクロウが「負けるもんか!」と頑張る姿も素敵なんです!

きっとグースケを認めた(認めざるを得ない状況)だったんじゃないかと思っています。

この後、ツバクロウグースケをいじめる描写は無くなりました。

 

このイカロスレースは本当に良いシーンです!

もう一つ好きなのが、グースケがトップクラスで観客席を通り過ぎる時にお父さんとお母さんが一瞬映し出される所!安心している両親の顔に愛を感じます。本当は血が繋がってないけどそんなの関係ねぇ。(オッパッピー)

f:id:ajaidesu:20210424221542j:plain

f:id:ajaidesu:20210424221632j:plain

f:id:ajaidesu:20210424221648j:plain

f:id:ajaidesu:20210424221707j:plain

 

 

とまあ、こんな感じで久しぶりにゆっくりドラえもんを看られて興奮気味になっております。

翼の勇者たちが泣ける映画だと僕は思っております。やっぱドラえもんて良いですね♪

 

さて、動画編集に戻るか…

 

それではまた明日!サヨナラ!