あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

イカロスの妻もデカロス

こんばんは。あジャイです。

本日は翼の勇者たち:同時視聴会でした。

youtube.com

 

毎度発見があるのですが、今回も大発見がありました笑。

翼の勇者たちの後半に登場するバードピアの英雄イカロスは他の鳥人に比べて異常なほどのデカさでございます。

それは地球人であるのび太たちと比較しても同様で明らかにデカ過ぎ君です。

軽く見積もっても10メートルくらいあるんじゃなかろうか😅明らかに他の個体とはDNAレベルで違っている。

 

今回の配信でもこのイカロスデカ過ぎ問題」をイジリ尽くそうと思い前のめりになっておりました。後半、ようやくイカロス様の出番になってそれ来た!とエンジンをかけようとした矢先に事件が起きました。確かにイカロスは敵だったらめっちゃ厄介だなと思えるくらいデカ過ぎるのですが

 

 

この後のイカロスの回想シーンをご覧下さいませ↓イカロスと共に妻である鳥人も一緒に飛んでいるのですが…

 

妻もデカくね!?

イカロスの異常なデカさに負けないくらいなサイズ感!これは7メートル級の巨人。

今までイカロスのデカさに目が行ってましたが妻もかなりデカい事が発覚しました笑

2001年の映画という事で、僕が中学生の頃に劇場公開された作品です。

リアルタイムで観に行った作品ですし、これまで何度も観てきたのですが妻のデカさに気付いたのは今回が初めてです😅

 

 

妻、デケェ

 

 

そう考えると巨人の両親の血を受け継ぐグースケもイカロスくらい、あるいはそれ以上のサイズに成長する可能性が高いという事になります。10メートルを超えたグースケ…ちょっと想像がつかないですね笑

 

同時視聴会が毎回新しい発見がありますが今回は久しぶりに爆笑してしまいました。

アーカイブも残っておりますので是非その部分だけでも観てほしいです🦜

#グースケおかん

#巨鳥人

 

さて来月の同時視聴会ですが11月19日(日)に決定しました!

そして視聴する作品は「おかわり同時視聴会」ということで一番最初に同時視聴したのび太の銀河超特急に決定しました🤞

 

1回目に同時視聴したのは2022年の2月↓

youtube.com

 

あれから月日が流れてまた新しい気持ちで銀河超特急を楽しみたいと思います。

お時間ございましたら是非一緒に銀河の旅に出ましょう。

 

改めてですが

ボームさんの動画↓

youtu.be

 

そして

ベアリングロード三人衆の動画↓

youtu.be

 

を観て頂けると嬉しいです😃

それではまた明日!サヨナラ!