あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

ドラえもんスペシャル回のブリッジアニメ

こんばんは。あジャイです。

3年B組三蔵先生シリーズ「職員室編」が公開中でございます🤞

宜しくお願い致します!

youtu.be

 

さて、10月21日(土)は翼の勇者たち:同時視聴会でございます🤞

19時30分配信開始!20時ごろ映画スタートとなっております。アマプラでもまだ配信されていますのでこの機会に是非🤞宜しくお願い致します。

 

さて、そんな翼の勇者たち。

予告編とは別に『特報』があったような気がしたのですが僕の気のせいでしょうか?

DVDの特典には予告編が入っているのですが、それとは別に短い特報があったような思い出が薄っすらと残っております。

 

僕の記憶が正しければ予告編にも入っているこの部分↓

イカロスが5人の上空を飛び去っていくシーンの後にタイトルだ出るような感じだったと記憶しております。

 

 

ここだけ5人の衣装が予告編と違うので確かこれは特報の時の衣装のはず!

 

そしてこの流れで一つ思い出に残っているのが当時のスペシャル回。その時にこの特報が流れたような気がします。翼の勇者たちの特報が流れた回だったので恐らく2000年ですね。

 

その時のドラえもんスペシャル回って殆どが再放送だったりするのですが、合間に入ってくるブリッジアニメは新しかったりするのでその部分を観るだけでも楽しめますよね😃(再放送も面白い)

 

そのスペシャル回のブリッジアニメが5人で車でレースをする内容で、最後の最後に5人で丘の上に立ちそのままこのシーン↓に繋がると言うスムーズな流れの特報でした(伝わってると信じてる)

なのでその時のみんなの衣装はこの↑衣装と同じだったのです。

 

調べてみると2000年9月に放送された「秋だ!遊ぼ ドラえもんノンストップ 120分スペシャル!!」だったみたいです。このサイト様にはいつもお世話になっております↓細かくまとめて下さっていて凄い。

hanaballoon.com

 

因みにこの時のスペシャル回は7話全て再放送と言う攻めた内容😃これでも成立しちゃうからドラえもんって凄いですよね笑。普通に観られちゃうんですよね。

 

テレ朝チャンネル2で過去の通常回は放送されるのですが、スペシャル回は基本的に放送が無いので増してや当時のブリッジアニメを観るのも今となってはかなり難しい状況😅当時のVHSを漁るくらいしか無いのだろうか笑。

 

久しぶりにあの車のレースブリッジアニメが観たいなとしみじみ思いました笑ブリッジアニメだけのDVDが出ても買うよ。出してもええんやで。

 

スペシャル回はDVDになってないお話もあるのでいつか大山ドラ全話Blu-rayで発売される日を楽しみに待ちたいと思います🤞ブリッジアニメも込みでお願いします🥺

 

 

それではまた明日!サヨナラ!