あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

バーローを感じる。

こんばんは。あジャイです。

 

ドラえもんズ総選挙の中間発表動画が公開中でございます!王ドラ独占を食い止めるのはそこの君だ!オリジナルドラえもんズの募集もしておりますので気になる方は動画をご覧下さいませ!

youtu.be

 

さて、昨日は翼の勇者たちを観て興奮してしまったのですが、もう一つ小ネタを!

ドラえもんたちがバードピアに着いたシーン。

 

バードピアの様々な鳥たちの日常が映し出されるのですが、そこで新たな発見が!

 

ペリカンの郵便屋さんが登場するのですがその声をやられているのがおそらく茶風林さん!(クレジットに無かったのですが恐らく茶風林さん)

f:id:ajaidesu:20210424224537j:plain

茶風林さんといえば名探偵コナン目暮警部の声や、ちびまる子ちゃん永沢くんの声をやられている大ベテラン!

f:id:ajaidesu:20210424224219p:plain

f:id:ajaidesu:20210424224234p:plain

 

この茶風林さん、実は以前もドラえもんペリカンの郵便屋さん役をやられていたのです!

それがのび太とアニマル惑星

この作品でも茶風林んはペリカンの郵便屋さんをやられているのです!

f:id:ajaidesu:20210424224557j:plain

これはスタッフさんが意図的に同じ声優さんにしたのでしょうかね!

そうだったらアニマル惑星への愛を感じますね♪オマージュといった感じでしょうか。

何回もこの翼の勇者たちを観てきましたけどその度に新たな発見がある。

 

これだからドラえもんはやめられないですよね!(テンションどうした)

 

因みに翼の勇者たちにてこのペリカンの郵便屋さんの後に出てくるモブの鳥の声を山口勝平さんがやられていました。山口さんとえいば名探偵コナンの工藤新一の声で有名ですよね!

f:id:ajaidesu:20210424225040j:plain

あまり詳しくはないのですがコナンの映画も好きなのでこの2人の声優さんが連続して登場するとやっぱりコナンを思い出しちゃいますよね笑

バーロー。

 

金曜日にやっていた天国へのカウントダウンも観ちゃったな!何度も観てるのに観ちゃう。

そういった意味ではドラえもんと一緒ですね笑

バーロー。

 

 

因みに知念里奈さんが歌う主題歌「Love you close」の作詞をした森浩美さん。

SMAPの曲の作詞などもされていた有名な方なのですが僕が中学生の頃に学校に講演会に来られたのです!確か僕らの中学校の先輩にあたる方だった気がしますがあまり覚えていません笑

 

 

翼の勇者たちも僕が中学生の頃にやっていた作品なのでとても思い出深い作品です。

今回改めて観ることが出来てとても良かったです。新発見もできたし!

 

 

そんな訳で2日連続の翼の勇者たちネタでした!大変な時期が続きますが家でドラえもん観ましょう笑

それではまた明日!サヨナラ!