あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

この人たちは気が合うと思う

こんばんは。あジャイです。

 

好きな大山ドラ映画BEST3!オレンジボーイ(阿紋太郎)編の動画が公開中です!

youtu.be

 

そして先日のライブ配信アーカイブも残っております!

宜しくお願い致します!

youtu.be

 

 

 

さてさて、昨日のブログにも書きましたが太陽王伝説を観ました。

やっぱりサカディのシーンは何度観ても感動しちゃうし、国の人々が「サカディだと!?」ってな感じでザワザワするのも好き笑

f:id:ajaidesu:20210908000455j:plain

 

 

以前から「このキャラとこのキャラは絶対に気が合うだろうな」という企画の動画を撮りたいと思っていたのですが、太陽王伝説にもいらっしゃいました!

 

 

それがこの男「イシュマル」でございます!マヤナ国の棒術の先生で見た目通りの強い男!

f:id:ajaidesu:20210930185727j:plain

 

 

 

そんなイシュマルと気が合うだろうなと思うのがこの男!

のび太の大魔境よりブルススですね笑

f:id:ajaidesu:20210930190015j:plain

国王の元親衛隊長で「おうじさば!」でお馴染みのこちらも見た目通りの強い男(犬)

 

 

映画ドラえもんにおいての2大王子様が「ペコ」と「ティオ」でございまして、上の2人はそんな王子に仕えるポジショニングという共通点がありますね!(そう考えるとペコとティオも気が合いそう笑)

 

両者とも王子からの絶大な信頼を得ています。

大魔境では大量の敵相手に1人で立ち向かうブルススに対して、「頼んだぞブルスス!」とペコが言うシーンがありましたし、

f:id:ajaidesu:20210930191404j:plain

f:id:ajaidesu:20210930191311j:plain

 

太陽王伝説にて滑落してしまったイシュマルを助けようとしたジャイアンに対して「イシュマルはこんな事で死ぬような男では無い!信じるんだ!」とティオが一括するシーンもありました。

f:id:ajaidesu:20210930191500j:plain

f:id:ajaidesu:20210930191701j:plain



 

 

映画終盤でボロボロになりながら再登場する様も共通している気がします。

f:id:ajaidesu:20210930191823j:plain

f:id:ajaidesu:20210930191839j:plain

 

 

個人的にブルススのこのシーンが好きです笑

いくらなんでもこの人数相手に強すぎだろ!

f:id:ajaidesu:20210930191947j:plain

 

 

イシュマルはジャイアンとの師弟関係が好きです笑

サカディの時もジャイアンとイシュマルだけみんなとは別で観戦してるんですよね!

f:id:ajaidesu:20210930192055j:plain

f:id:ajaidesu:20210930192107j:plain

 

 

 

 

 

映画ラストでいつもよりカッコいい衣装にチェンジしているのも共通ですね!

f:id:ajaidesu:20210930192448j:plain

f:id:ajaidesu:20210930192500j:plain

 

 

王子に仕える身として彼らなりの苦労とかもあると思うのでお酒でも呑みながら語り合ってもらいたいですね!役職も似たような感じだと思うので会話が弾むのでは無いでしょうか笑😅

 

 

こんな感じで他の作品でも気が合いそうなキャラがいると思うので探してみたいと思います!

 

 

大魔境太陽王伝説で言うともう一つ。

 

スピアナ姫に仕えるこちらのキャラを覚えていますでしょうか?

役名は「侍女」で主に姫のお世話をしています。ダブランダーに果敢に挑む姿からは勇気をもらいました笑

f:id:ajaidesu:20210930193033j:plain

 

そんな侍女の声を担当されていたのが麻生美代子さんという方です。

f:id:ajaidesu:20210930193411j:plain

 

太陽王伝説にも「侍女」と言うキャラクターが登場しているのですがなんとこちらも同じ麻生美代子さんが声を担当されていました!

f:id:ajaidesu:20210930193511j:plain

 

おそらくこのキャラかな↓

f:id:ajaidesu:20210930193551j:plain

 

 

アニマル惑星翼の勇者たちにてペリカンの郵便屋さん」キャラをどちらも茶風林さんが担当されていた様に、もしかしたら同じ役目として同じ声優さんが担当されたのかもですね!

スタッフさんのご配慮かも!

 

大魔境太陽王伝説はどちらも王子様のお話なのでいろいろ比較していくと面白い発見があるかもです。

 

 

 

それではまた明日!サヨナラ!